2014年 08月 07日
別れは新たな始まりなんてことを言いますが、しかし。
別れは新たな始まりなんてことを言いますが、しかし。_c0084666_22410439.jpg




別れは新たな始まりなんてことを言いますが、しかし。_c0084666_22410422.jpg




別れは新たな始まりなんてことを言いますが、しかし。_c0084666_22410493.jpg



Nikon FM2n, Ai AF Nikkor 35mm F2D ネガよりスキャン
2014/07/05、府中本町にて


とにかく川が見たくて、多摩川に向かう途中のチャリ一時停止、

府中本町。

東京は多摩地区住民以外には恐らくまったく知名度が無いんですが、
JRでいえば南武線と武蔵野線が乗り入れており、
古くは甲州街道と小金井街道の分岐点でもあり、

交通の要所であったには違いない。

しかし現状今の姿としては、非常に控えめな住宅地です。
「御嶽神社」に否やはありませんが、これまた人影がまるでなくて。

以前の、交通の要所...は、
そうね、たしかに変わっちゃいましたもんね、いろいろと。


by atCommA | 2014-08-07 22:57 | 撮りメモ:Town | Comments(4)
Commented by ainosato at 2014-08-08 09:35 x
府中本町 昔、府中工場に行っていたころ、何度かこのあたりで古戦場跡を探して歩きました。
たしかに静かな住宅地になっていて、あまり写した覚えがありません。
2枚目の静かな感じ なんか好きです。
Commented by mn3m at 2014-08-08 20:17
2枚目、アパートでしょうか。
手前が広くあいているとわびしさが漂いますね~
府中本町は通過するだけでおりたことがありませんが、こうなってましたか。
Commented by atCommA at 2014-08-08 22:45
>ainosatoさん
しまった。多摩地区住民云々言ったとたんに、思わぬ方角から(笑)
古戦場、鎌倉時代ですよね。以前私も探したけど、たしか影も形もなかったような。
2枚目、ありがとうございます。もちろん、これがキモです。
Commented by atCommA at 2014-08-08 22:47
>mnさん
そうなんですよね。だいたい、通り過ぎるだけなんですよ(というタイトルにしたかったのに、まとまらず)。
2枚目の風情には惹かれました。もうちょっと、しゃぶってみたい気もします。
名前
URL
削除用パスワード
<< そこに流れがあるから。 濡れそぼつ~2 >>