2014年 12月 19日
最重要文化財
最重要文化財_c0084666_00494245.jpg






最重要文化財_c0084666_00494223.jpg






最重要文化財_c0084666_00494200.jpg






最重要文化財_c0084666_00494291.jpg





最重要文化財_c0084666_00494204.jpg





最重要文化財_c0084666_00494221.jpg



Nikon D610, Ai Nikkor 20mm F2.8S
2014/11/30, 12/6 野方にて


文化マーケットとか文化ストアーってのは、その昔はあちこちにあったんでしょうね。
私に身近なところではそれこそ、吉祥寺の南口に現存してますし。
以前は中野の南口にも...名前は違ったかもしれませんが、ほぼ同じ雰囲気のエリアがありました。

で、
まったく全然予備知識なしでなんとなーく訪れた野方の街で、これに出会ってしまったら、
えぇまぁ、
気圧されますわね。
二週続けて通って、このざまです。いいだけ撮って、絞り切れずに6枚も出してしまうという食い足りなさ。

沖縄物産店ではムスメのみやげに黒糖を買い求めまして、一応、そのおじさんに徘徊許可と撮影許可はいただいたんですが、
許可っても、ほとんど店が閉まっちゃってますのでね。おじさんいわく、
「向かいの店はね、つい最近閉めちゃったんですよ。なにしろ古いところなんで、しょっちゅうなんかのロケとかに使われてますねぇ」
だそうです。

...自分の中でほとぼりが冷めたころに、同じ機材でもっと肉迫せねば、と誓っておきます。
願わくば、間に合いますように。



by atcomma | 2014-12-19 22:43 | 撮りメモ:Town | Comments(2)
Commented by CorekazMIC at 2014-12-20 21:18
こんばんは。
下町商店街のスナップにも少々飽きがきていましたが、これらの作品を拝見してモチベーションが俄然上がりました。ありがとうございます。
Commented by atcomma at 2014-12-21 08:31
>CorekazMICさん
こちらこそありがとうございます。作品というようなものではありませんけれども、なにかのお役に立てたなら光栄です。
大阪に文化マーケットがあるのかどうか...少々検索してみましたが、たどり着けませんでした(^^;
名前
URL
削除用パスワード
<< Happy-Day すなわち ... おうちにかえろう >>