2014年 12月 23日
出初式
出初式_c0084666_22120280.jpg






出初式_c0084666_22120222.jpg






出初式_c0084666_22120210.jpg






出初式_c0084666_22120217.jpg






出初式_c0084666_22120224.jpg






出初式_c0084666_22120291.jpg






出初式_c0084666_22120267.jpg






出初式_c0084666_22120293.jpg






出初式_c0084666_22120352.jpg






出初式_c0084666_22120349.jpg


FUJIFILM X100T (Velvia)
2014/12/23, 浅草にて

え? 節操? なんですかそれ、食べられるんですか美味しいんですか?

...しょーがないです。私が新しい機材を手にしてそいつの出初式だというなら、
赤に困らないとこに行くじゃないですか、そりゃぁ。
で、浅草自体がすでに、まるっきり出初式的な新年気分なんですもん。

撮影はすべて、OVFで。PCでの事後処理はなにもなくて、リサイズのみです。
ほぼ意図通りのフレーミング、ではないかと。
もちろんぜんぶ、見えていた視野枠よりはちょっとずつ、広いんですけども。

って実は、
今日はぜーんぶクラシッククロームにしてたんですが、あがりを見てあまりの地味さに腰を抜かして、
慌ててRAWからカメラ内現像でベルビアに直したという...
ま、適材適所ってことです。



by atcomma | 2014-12-23 22:30 | 撮りメモ:Town | Comments(2)
Commented by ariari at 2014-12-23 23:30 x
あはは。クラシッククロームは、そりゃ京急沿線でおやんなさい(笑)。蒲田付近とか。
つーか、赤がキレイです。やはりヌケが違います。
質感描写という点では、もはや…ねえ。もちろん撮り手の上手さがあってですけど。
Commented by atcomma at 2014-12-24 01:07
>ariariさん
てへ(^^; まぁその、シーンごとにフィルムシミュレーション選ぶなんてことよりまだ、オペレーションが追い付いてなくて(^^; RAWで撮っといてよかったですわ。
撮り手って、ぼくなんにもしてないですよご覧のとおり。向けて押してるだけです。ぜんぶカメラがやってくれてます。たいしたもんです、ほんとに。
名前
URL
削除用パスワード
<< 番外編:弦は歌う 狭間の街にて物件を探すの巻 >>