2015年 01月 05日
これぞ、粋心。
これぞ、粋心。_c0084666_21492750.jpg






これぞ、粋心。_c0084666_21492772.jpg






これぞ、粋心。_c0084666_21492834.jpg






これぞ、粋心。_c0084666_21492800.jpg



FUJIFILM X100T (Velvia)
2014/12/30, 谷中にて

おやじさん、問わず語りに曰く。

「こりゃ、オレが毎年、好きでやってんだよね。店はもう息子に任せてんだけど」
「だいたい80kgにちょいと欠けるくらいだねこいつは」
「今年はあきらめてたんですよ、馴染みのまぐろ屋のおやじが亡くなっちゃってね...息子さんが気ぃきかして送ってくれたもんで」
「おーい、そろそろな、台と皿と醤油な、うんそう、箸もな、持ってこいや」

とここで、さすがにぼちぼち集まり始めていた見物人、
というかタイミング及びポジション的にベストな位置にいた私に、

この私に、

ふっと顔を向けられて、
にっこり笑って、
「食べてきますよね?(^^)(^^)(^^)」



これぞ、粋心。_c0084666_21492851.jpg



にょーぼと一緒にいただきました、捌きたての中落ち。

ぷらっと初訪問してこういうのに当たれるってのは、なんともなんとも幸せです。
ま、その、

人徳?



by atcomma | 2015-01-05 06:11 | 撮りメモ:Town | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 始まりにして終わりの日 昼から夕焼け風情。 >>