2015年 01月 06日
始まりにして終わりの日
始まりにして終わりの日_c0084666_22340797.jpg






始まりにして終わりの日_c0084666_22340737.jpg






始まりにして終わりの日_c0084666_22340759.jpg





始まりにして終わりの日_c0084666_22340730.jpg


FUJIFILM X100T (Velvia)
2014/12/31, 小金井&高尾にて

いやまぁですから、わたくし12/30が誕生日なのです。
つまり12/31というのは、私にとっては歳の最初の日であり、しかし一般、年の終わりの日でもあるわけで。

ごーいんなのは承知しておりますが、なんとなくかっこえぇじゃないですか。アルファにしてオメガみたいで。

...しかし、逆光にはあんまり強くないですね、この子。



by atcomma | 2015-01-06 07:25 | 撮りメモ:Town | Comments(4)
Commented by CorekazMIC at 2015-01-06 07:34
おはようございます。
X100Tの使い心地はいかがでしょう? 私は当分手が出せませんが、あのレンジファインダーは魅力的ですよね。撮る快感といいましょうか、相変わらずのホールド感と相まって所有欲にかられるモデルであります。
Commented by mn3m at 2015-01-06 21:25
最近のレンズで逆光に弱いのは少ないですが、それも3枚目みたいに良い味になるときもあるし(^_^)
自分のAi Nikkor 28mm f/2.8Sも古いレンズなのでかなり弱いです。

しかし、CommAさん、ずいぶん押し詰まってから生まれましたね~
Commented by atcomma at 2015-01-07 21:35
>CorekazMICさん
X100T。まだまだ使いこなせていないせいもあるんでしょうが、気になる点としては、
電池の持ちがどうも今一つなのと、
やっぱり本体サイズのわりにボタンが多いんで、ついつい誤操作が多いです。撮るつもりで構えると、なぜかWi-Fi通信モードになってたりとか(^^;
でも、いい機体ですよ。OVF/EVFの切り替えもじゅうぶんに実用的で、撮るのが楽です。
Commented by atcomma at 2015-01-07 21:37
>mnさん
でもこいつ、ほんとにずいぶんと、弱いです。ハレ切るにしたって、OVFだと切りづらくてしょうがないし。

...って、押し詰まってから出す方の責任です。私に選択権はなかったんですっ(と、物心ついてから言い続けて数十年)。
名前
URL
削除用パスワード
<< 初撮りは抹香風味 これぞ、粋心。 >>