2015年 01月 18日
「新宿」と書いて「おたる」と読みます
...読まねぇって。

昨日1/17、北の大地では猛吹雪の中、フィルム一本勝負が執り行われておりました。
場所は南小樽集合、小樽まで(でしたよね?)。

夏の怪我から着札できていない、ましてや一本勝負への参加が長らく滞っている私としては、せめて東京で日時を合わせてシンクロしたかったんですが、
昨日は仕事でどうにもならず。こーかいこーじに逃げ道はないんです、基本。

ですので本日、やらかしました独り一本勝負。オマージュとして開催地は、
小樽新宿~小樽新宿。

いや...「南」で始まる駅名が、なかなか思い浮かばなくて。南阿佐ヶ谷とかあるけど、あそこから阿佐ヶ谷駅だとすぐ終わっちゃいそうですし。
新宿で終わっておけば、すぐキタムラに放り込んで同プリやってもらえるし、待ち時間は中古レコード屋回れるし、京王百貨店ではなんかフェアやってるし、と。
結果、狙い通りの動線で動けました。
初心に帰るべく、機材は第一回一本勝負と同じく、FM2nに悪魔くんでございます。

では...インデックス、行きます(あぁっっっ久しぶりだっっっ)。
「新宿」と書いて「おたる」と読みます_c0084666_21111820.jpg
スキャナが不調でへちゃむくれてますが、まぁお気になさらず。
続いて、セレクト。

【1】
「新宿」と書いて「おたる」と読みます_c0084666_21121849.jpg




【3】
「新宿」と書いて「おたる」と読みます_c0084666_21123601.jpg




【4】
「新宿」と書いて「おたる」と読みます_c0084666_21130798.jpg




【5】
「新宿」と書いて「おたる」と読みます_c0084666_21132328.jpg




【6】
「新宿」と書いて「おたる」と読みます_c0084666_21134202.jpg




【7】
「新宿」と書いて「おたる」と読みます_c0084666_21135098.jpg




【8】
「新宿」と書いて「おたる」と読みます_c0084666_21135967.jpg




【9】
「新宿」と書いて「おたる」と読みます_c0084666_21140888.jpg




【10】
「新宿」と書いて「おたる」と読みます_c0084666_21141786.jpg




【11】
「新宿」と書いて「おたる」と読みます_c0084666_21142974.jpg




【14】
「新宿」と書いて「おたる」と読みます_c0084666_21144699.jpg




【15】
「新宿」と書いて「おたる」と読みます_c0084666_21150049.jpg




【16】
「新宿」と書いて「おたる」と読みます_c0084666_21151189.jpg




【17】
「新宿」と書いて「おたる」と読みます_c0084666_21152426.jpg




【18】
「新宿」と書いて「おたる」と読みます_c0084666_21153340.jpg




【19】
「新宿」と書いて「おたる」と読みます_c0084666_21154299.jpg




【21】
「新宿」と書いて「おたる」と読みます_c0084666_21161077.jpg




【24】
「新宿」と書いて「おたる」と読みます_c0084666_21171447.jpg




【25】
「新宿」と書いて「おたる」と読みます_c0084666_21172342.jpg




【26】
「新宿」と書いて「おたる」と読みます_c0084666_21173306.jpg




【27】
「新宿」と書いて「おたる」と読みます_c0084666_21180709.jpg




【28】
「新宿」と書いて「おたる」と読みます_c0084666_21181664.jpg




【29】
「新宿」と書いて「おたる」と読みます_c0084666_21182780.jpg




【30】
「新宿」と書いて「おたる」と読みます_c0084666_21183653.jpg




【32】
「新宿」と書いて「おたる」と読みます_c0084666_21185374.jpg




【33】
「新宿」と書いて「おたる」と読みます_c0084666_21190840.jpg




【34】
「新宿」と書いて「おたる」と読みます_c0084666_21191807.jpg




【35】
「新宿」と書いて「おたる」と読みます_c0084666_21192757.jpg




【36】
「新宿」と書いて「おたる」と読みます_c0084666_21193921.jpg

Nikon FM2n, Micro-NIKKOR-P Auto 1:3.5 f=55mm
FUJICOLOR400, PHOTOCDより(ほぼ全コマ、LRでいじってます。写販さんのようにはいかない)
2015/1/18, 南新宿~新宿にて


...セレクト?

石を投げるのはご遠慮ください

だぁって、久しぶりだったんだもぉん。あれもこれも、捨てらんなかったんです。
井戸に三枚はさすがにどうかと思って、削りましたけども。

自選は...そうですねぇ、29, 30, 32あたり。ムスメも同じで、強いていえば29、と。

ちなみにこのあと、ディスクユニオン新宿クラシック館にて、
シュロモ・ミンツのフランク・ドビュッシー・ラヴェルのソナタのLP盤という、
店曰く超希少プレス(私も存在知らず。完全にCD時代になってからの録音なので。CDは当然持ってますが)を手に入れ、
かなりご機嫌でございます。

ついでに京王百貨店の7F催事場で、鶏めし弁当屋らしめ鯖やら梅干しやらを仕入れて、
相当にご機嫌でございます。

さらについでに、これをアップする直前にたまたまムスメが部屋にやってきて、写真みてもらってあれが好きだこれがつまらんどーだこーだやれたのにも、
ずいぶんとご機嫌でございます。

ふぅ、楽しかった。

※追伸。つか、言い忘れ。
  ①12時7分開始(FaceBookに上げた時間)、13時30分終了(キタムラに出した時間)。レギュレーション、クリア。
  ②55mmは、もはや私には望遠でした...。しかし、たまにはやってみるもんです。あんな遠くから狙えるなんて。


by atcomma | 2015-01-18 21:40 | 撮りメモ:Town | Comments(4)
Commented by ariari at 2015-01-18 21:49
あたしゃ26ですわ。縦CommA健在。
まさに私達、ガード下やら動かねえポンプやら撮ってたり。
時空を超えての参加ということでありがたやでございます。
Commented by i_nosato02 at 2015-01-19 04:48
参加ありがとうございます。私も26 29 あたりで悩みましたが、付箋は「32」 向こうのらくだが効いてますね。
Commented by atcomma at 2015-01-19 21:40
>ariariさん
縦CommAって、誰(^^;
ムスメは29を見た瞬間、うわぁ綺麗、と言ってました。かなり将来が心配です。
時空を...超えたくないんですけどねぇ(; ;)
Commented by atcomma at 2015-01-19 21:42
>ainosatoさん
いやもう、相当に無理押しの強引ですみません。
らくだ、ね。あれがなくても撮りましたけど、結果思いのほか主張してました。誰もが知ってる新宿でこれが撮れたのが自分的にはマル。
名前
URL
削除用パスワード
<< たそがれどき 昭和風味フォント >>