2015年 01月 27日
どれみふぁそら↑しど~
どれみふぁそら↑しど~_c0084666_02092241.jpg






どれみふぁそら↑しど~_c0084666_02092255.jpg






どれみふぁそら↑しど~_c0084666_02092254.jpg






どれみふぁそら↑しど~_c0084666_02092353.jpg






どれみふぁそら↑しど~_c0084666_02092269.jpg






どれみふぁそら↑しど~_c0084666_02092399.jpg



FUJIFILM X100T (Velvia)
2015/1/14, 下高井戸にて


まず、普通に音階をドレミで歌って、最後のドだけオクターブ上げます。ドレミファソラシ↑ド~

  これが、高井戸。高いド。

続いて、音階ドレミで歌って、今度はシド~をオクターブ上げるわけです。ドレミファソラ↑シド~

  すなわち、下高井戸。(ドだけじゃなくて)、シも高いど。

もう引退した、職場の元上司が作った地口です。いまだ色褪せず秀逸だと、私は、思う、んですが。

...この市場、水曜はほとんどお休みでした。リベンジせねば(それだけかよっ)。



by atCommA | 2015-01-27 01:18 | 撮りメモ:Town | Comments(6)
Commented by ariari at 2015-01-27 01:24
わはは。それだけかよ。
いつもと雰囲気違う撮り方かもです。
んー、迷ってる?ちょっと立ち位置が違うな〜〜。
Commented by i_nosato02 at 2015-01-27 06:28
かなり前に いっしょに飲んでいるときに、このネタを出されて、とっさに分からなかった悔しい想いを今でも覚えています(涙)。
Commented by CorekazMIC at 2015-01-27 06:44
しっかり「赤」が入ってますね(^^)

雑然とした雰囲気が大阪の鶴橋に似ていてフォトジェニックな市場ですね。
Commented by atCommA at 2015-01-27 19:50
>ariariさん
お見通しですな(^^;
迷ってるっつか、市場が休みでげんなりしてるんです。だいじょぶ、すぐ戻ります、たぶん(^^;
Commented by atCommA at 2015-01-27 19:53
>ainosatoさん
ええ、まず一発正解者はいません。
昨夜ムスメに試したんですが、↑ド~の段階で
「下高井戸?」
て、すべてが崩れるハイパー正解を(^^;
Commented by atCommA at 2015-01-27 19:57
>CorekazMICさん
鶴橋は昔、まさに焼き肉食いに行きました。下高井戸は鶴橋にははるか及ばずです。規模も小さいし、基本こじゃれてますし。
名前
URL
削除用パスワード
<< 石を投げれば豆腐に当たる 1/32。 >>