2015年 02月 08日
影色~Ⅱ
影色~Ⅱ_c0084666_00330757.jpg






影色~Ⅱ_c0084666_00330752.jpg






影色~Ⅱ_c0084666_00330738.jpg






影色~Ⅱ_c0084666_00330893.jpg






影色~Ⅱ_c0084666_00330789.jpg

FUJIFILM X100T (Classic Chrome)
2015/1/20, 墨田区八広にて

こういう、なんといいますか、ずどっ...てな風情であれば、
Classic Chromeが相応しいのであるかな、と。
試しに...






おまけ:【ざ、派手。】

影色~Ⅱ_c0084666_00352547.jpg

赤単体の発色でいうならば、好みはこちらです。
でもだけど、舞台装置としての役割というものが。
これはさすがに、クラクロバージョンの方がはるかに好きですわ。



by atcomma | 2015-02-08 01:11 | 撮りメモ:Town | Comments(2)
Commented by mn3m at 2015-02-08 12:20
1枚目とラストが好きですね。
1枚目は何とも正しい昭和の光景、これは惹かれますね。
ラストの赤は間違いなく本編の方が良い味出してますが、これだけ簡単に鮮やかな赤も出せる・・便利になりましたね。
Commented by atcomma at 2015-02-09 00:30
>mnさん
いつもいつもありがとうございます。
最初と最後、ですよね...あらためて見ると、残りは埋め草に見えてきます(^^;

フィルムシミュレーションっていいますけど、いわゆるアートフィルター系と何が違うかって、
本質的にはなにも違わないんですよね。
ただ、この赤を飽和させずに記録できる、基礎部分がずいぶんとお利口になった、と。
名前
URL
削除用パスワード
<< 影色~Ⅲ もう、すぐ、そこ。 >>