2015年 02月 12日
影色~Ⅵ 残照
影色~Ⅵ 残照_c0084666_23274798.jpg






影色~Ⅵ 残照_c0084666_23274787.jpg






影色~Ⅵ 残照_c0084666_23385153.jpg







影色~Ⅵ 残照_c0084666_23274778.jpg



FUJIFILM X100T (Classic Chrome)
2015/1/20, 八広~京島にて


実はつい先ほどまで、Velviaバージョンを出すつもりでいたんです。
ざっくり言うなら、日向はVelvia日陰はクラクロって使い分けでいいかもね、なんて思ってて、
キャプションもその方向で考えてたんですが、

直前で見比べたら、ころっと転びました。
コーラの箱(?)のぎりぎりの色とか、主張しすぎない木口のたたずまいとか。
なんででしょうねぇ、昨日までは確実に、Velviaバージョンお気に入りだったんですが...
もはや自分でもようわからんです。

わからんですけど、こっちと思っちゃったんでこっちを出します。
きっと、鎌倉で海風浴びたせいです。
そゆことにしときます。









おまけ:【季節のお便り】


影色~Ⅵ 残照_c0084666_23331200.jpg

FUJIFILM X100T+WCL-X100 (Velvia)
2015/2/11, 鎌倉宮にて

行きました咲いてました以上のものじゃありませんが、まぁ、お便りですので。



by atcomma | 2015-02-12 00:13 | 撮りメモ:Town | Comments(2)
Commented by ariari at 2015-02-12 00:30 x
ねー、クラシッククロームええでしょ。
渋い。シブすぎ。ネガみたいです。
いや、ネガモードはあるんだけど、それともまた違って。
Commented by atcomma at 2015-02-13 01:43
>ariariさん
ですねぃ。撮り手としては、本日のがクラクロ本命ではありますが。
ネガ...
いや、ネガはネガで違いますよね。あれはあれで、またずいぶんと鮮やかな世界ですもん。
つか、まだProNegaモード使ってないや(^^;
名前
URL
削除用パスワード
<< 影色~Ⅶ かくて、暮れゆく 影色~Ⅴ ちょいと一休み >>