2015年 02月 26日
かみさまとてんじんさまのいうとおり。
かみさまとてんじんさまのいうとおり。_c0084666_23510859.jpg






かみさまとてんじんさまのいうとおり。_c0084666_23574226.jpg






かみさまとてんじんさまのいうとおり。_c0084666_23574247.jpg






かみさまとてんじんさまのいうとおり。_c0084666_23574265.jpg

FUJIFILM X100T+TCL-X100 (Velvia)
2015/2/6, 亀戸天神にて


おっかしいんですよね~。
私の記憶の中ではタイトルどおりで、かみさまとてんじんさまが並び立っていて、
天神は神さんとちゃうんかぁい、てな突っ込みを入れたくなる状態だったんですが、
検索したら、そんな並立例はひとつも、ない。
なのなのな、の前にタイトルどおりのセリフがあったはず、なんですけどもね。記憶では。

ともあれ。

初訪問の亀戸天神でしたが、なんとなくその私の記憶に、すんなりと添ってくれる光景でございました。
藤棚がずいぶんと整備されていて、季節には綺麗でしょうなぁ(遠い目。どーせ花は苦手だし)。

...それにしても、ですよ。

邪魔だなぁ、あの楊枝タワー。


by atCommA | 2015-02-26 14:15 | 撮りメモ:Town | Comments(6)
Commented by picnikki at 2015-02-26 15:32
お久しぶりですTakakiです
いつも写真は拝見していますが無反応で失礼しております
で、コレに反応って(笑)

そう言えば僕も聞いた事あるなと調べてみたら東京、亀戸天神辺りではそのようですよ
ここに証言がありました(^^)
http://homepage2.nifty.com/osiete/s825.htm

そんな訳でまたまた宜しくお願いします(^^)
Commented by mn3m at 2015-02-26 21:09
亀戸へようこそ(^_^)
この辺や錦糸町辺りで写真を撮るとタワーはもうしょっちゅう入りますよ。
これはもうそういう前提で撮るしか無いかと(^_^)
自分もあの形は非常に不満なんですが、地元の方にはやっぱり思い入れがあるみたいですね。
Commented by atcomma at 2015-02-27 19:34
>Takakiさん
貴重な情報をありがとうございます。私、生まれ育ちは世田谷なんですが、そうすると亀戸あたりのがひっくり返って世田谷に伝わったと...少なくとも、私の記憶がまるっきり根拠のないものでもなかったってだけで、じゅうぶんです。
で、たまたま偶然、その亀戸で撮ったわけですか私は。すげぇななんだか。

...って、
たかやんじゃないですかっっっ。お久しぶりです何年振りでしょうか。お元気そうでなによりです。びっくまさんとかどうしてらっしゃいますかね。
Commented by atcomma at 2015-02-27 19:35
>mnさん
まぁそりゃ、そこに建ってるものはもはやねぇ...なかったことにしたいですけども(^^;
地元、歓迎ムードですか。まぁお金は落ちるでしょうけどもね(はい、ひねくれモードです)(^^;
Commented by picnikki at 2015-02-28 18:28
びっくまさんも元気ですよ(^^)
今日はびっくまさんと伊豆へツーリングに行ってました!
最近はMarさん、びっくまさんと3人で年に数回ツーリングに行ってるんですよーっ!

また、皆で飲みたいですねー
Commented by atcomma at 2015-02-28 22:43
>Takakiさん
なんとな。ツーリング? びっくまさんって、そういうキャラでしたっけ。
しかもなに、Marさん? って、大将?
うわぁ懐かしいなんてもんじゃないなぁ、ってあいつもバイク乗るんだったっけぇ...
遠いような近いような、嬉しい話ですわ。
呑みましょ、是非。
名前
URL
削除用パスワード
<< 幸せを運ぶ赤 はいなっ >>