2015年 02月 27日
幸せを運ぶ赤
幸せを運ぶ赤_c0084666_18241940.jpg




幸せを運ぶ赤_c0084666_18231615.jpg





幸せを運ぶ赤_c0084666_18231669.jpg





幸せを運ぶ赤_c0084666_18231661.jpg



FUJIFILM X100T (Classic Chrome)
2015/2/27, 浅草にて

本日代休にて、散歩してきました。ので、たまには新鮮撮りたてなものを。
浅草はぜんっぜん目的地じゃなかったんですが、ぐんぐん歩いてたらたどり着いてしまったのです。

帰りの電車でVelviaとProneg.Highも作ってみたんですが、なんのことはない落ち着いたのは、
撮影時設定のClassic Chrome。
出初式で言ってることと真逆ですが、まぁ、光の具合も画の組み方も違いますでね。

ちなみに昨日解禁になったRAW FILE CONVERTERのフィルムシミュレーション対応版ですが、ウチではどうも画像が一回りトリミングされてしまうような。また、どうも画像がぼてっと線太に甘くなるような傾向に見えています。
けっこう楽しみにしていたんですが、それでなんだか出鼻をくじかれまして、まだほとんどいじっておりません。

まぁ、現場でフィルムシミュレーション考えて切り替えながら撮るのもじゅうぶん楽しいんで、基本jpeg撮って出しの方向でいいのかな、とは思ってますけども。



by atcomma | 2015-02-27 19:36 | 撮りメモ:Town | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 浅草人間模様~Ⅰ かみさまとてんじんさまのいうとおり。 >>