2015年 03月 14日
ささ、ずいっと奥へ。
ささ、ずいっと奥へ。_c0084666_22481228.jpg






ささ、ずいっと奥へ。_c0084666_22481348.jpg






ささ、ずいっと奥へ。_c0084666_22481309.jpg






ささ、ずいっと奥へ。_c0084666_22481354.jpg



FUJIFILM X100T (Velvia)
2015/2/14, 鎌倉 佐助稲荷にて

駅前からずんずん歩いて、佐助稲荷。

佐助稲荷といえばいつも、思い出す人がいます。
SHARPのZaurus使って騒いでいた時代、しもちゃんこと下村さんが言ってました。
「鎌倉っていえば佐助稲荷だねぇ、あそこの雰囲気好きなんだよねぇ(大意)」

そういわれてしまうとかえって足が向かないのが天邪鬼の本領ってもんでして、
すぐ近所の銭洗い弁天には欠かさず通うくせに、こちらにはほとんど来ておりませなんだ。

たまにはいいかぁっつってそれこそ足の向くまま、
石段を踏みしめてまいりました、とさ。
どうしたって行き着くとこまで行くしかない、このトンネル効果。
見事です。


※リアルでは本日、すっっっげえ久し振りに、小樽での本家一本勝負に参加してきます。例年より雪解けが早いようですが、坂の街小樽はどんな風情でありましょうや。

by atCommA | 2015-03-14 08:12 | Special | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< コンx∞ 大好物 >>