2015年 03月 17日
ただいま、手宮。~番外篇~
もうね、とにかくもう、楽しみで楽しみで楽しみで...

昼飯を小樽でって算段もあったのでそこそこ早めに出て、
道中なるべく読書で気を紛らわしていたんですけどもね、
とにかくカメラから手が離れないんですわぃ。

※すみません、昨夜はアップミスしてまして...加筆修正いたしました。


ただいま、手宮。~番外篇~_c0084666_22285384.jpg
札幌駅では、北斗星を待つ写真撮りが列をなしてました。
女性駅員さんの見守る背中が心配そう。



ただいま、手宮。~番外篇~_c0084666_22285331.jpg
こんな場所をいまさら...
やー、止まんないんっすわ。



ただいま、手宮。~番外篇~_c0084666_22285396.jpg
こんな場所までも、とにもかくにも撮る。
おー、オレはいま、小樽にいるなぁ。


ただいま、手宮。~番外篇~_c0084666_22285394.jpg
ミルフィーユ、デジタル習作バージョン。
この青は、さすがVelvia。



ただいま、手宮。~番外篇~_c0084666_22285482.jpg
港近く。
本番では、こっちまで回れませんでした。
近くの市場も面白そうでしたが、残念ながら営業14時までだったし。



ただいま、手宮。~番外篇~_c0084666_22295668.jpg
どーしても、建物の重厚さと煙の白と雲の白、全部やりたかったんですよね...
これをロケハンとして本番撮ったんですが、見事に玉砕。
それにしてもこれを煙突と煙だけで画にしてしまうウリュウさん、やはりさすがです。



FUJIFILM X100T (Velvia)
2015/3/14, 札幌~小樽、手宮にて


本番後に港あたりほっついたのもあるんですが、それはまたのこととして、
明日からは鎌倉シリーズに戻ります。
ただ、いろいろとえらいこと不調、というか多忙で...もしかしたら何日か空けてしまうかもしれず。
そのまま沈み込むってのは今回はありませんので、どうかご心配なさいませんよう。





【おまけ:おバカさんたち。】

ただいま、手宮。~番外篇~_c0084666_00490214.jpg
ただいま、手宮。~番外篇~_c0084666_00490301.jpg
ただいま、手宮。~番外篇~_c0084666_00490360.jpg
ただいま、手宮。~番外篇~_c0084666_00490355.jpg
そろそろ雁の渡りの季節だっつってお茶漬けで編隊組んでみたり、
フジのXユーザーが増えたからX-Menだっつってフォーメーション組んでみたり、
そのお茶漬けを回してみたり。

茶漬けが冷めるちゅうねん。

安定しておバカなイッポンズでした。



by atcomma | 2015-03-17 01:03 | Special | Comments(2)
Commented by mar-d70 at 2015-03-17 09:24 x
CommAさんの喜びがヒシヒシと伝わってきます。
見ている私まで小樽にいるような錯覚に陥るくらい、リアルな画質ですね(^^)
なんたって空の青さが気持ち良いです。
小樽は何度訪れてもやっぱり楽しい♪
東京でもそんな場所を見つけられるといいなぁと思います。
撮影会の際はぜひ!よろしくお願いいたします*\(^o^)/*

修正ありがとうございましたm(_ _)m
Commented by atcomma at 2015-03-18 00:21
>mar-d70さん
ありがとうございます。撮り手はなんもせんでも、この写りですもんね...恐るべし。
小樽はやっぱり、特別な場所です。東京だとどうしても、分散しちゃうんですよね...
blog、拝見しましたよ。正式公開、楽しみにしております(^^)
名前
URL
削除用パスワード
<< 海風に ちりりと鳴って 危機迫る ただいま、手宮。 >>