2015年 04月 19日
土曜の朝のスタートライン
c0084666_22274740.jpg



FUJIFILM X100T (Velvia)
2015/4/18, 池袋にて


土曜です、土曜の朝9時18分です。
しっかりとビジネス仕様のお二人。おつかれさまでございます。
ひたすらスマホいじってるあたり、手持ち無沙汰としか見えませんけれども。
それでもこれが、彼らのこの日のスタートライン。

ariariさん&mar-d70さんの師弟コンビと、池袋にて集合。
諸事情あって午前9時集合、って、
街撮り目的にしては異例というか、聞いたことのない集合時間でございます。

というわけでとりあえず腹ごしらえして、駅に向かう道すがらに撮りました。そりゃ、ビックも開店前ですわ。
いやその、
ヴェルヴイアさんって、すごいですね。ビックのシャッターをここまで派手こくするとは。
スタートラインとは言ってみたものの、それにしても派手こい。
せっかく、背中にこんだけのエネルギーしょってんのなぁ...
このエネルギー、彼ら二人に還元してあげたいもんです。


...で、スタートラインを出しちゃいましたが、
後続はいつになるかわかりませんです。
在庫からの下書きもあることはあるし、
逆に今回のを一気に固めて出したい気もしますし。
そのへん、気分次第ってことでご容赦くだされませ。







【おまけ:腹が減っては。】

c0084666_22275514.jpg
c0084666_22275547.jpg


ariariさんにしては珍しくノープランで、あまつさえ会った瞬間、
「腹減った」
とのたまわれる。

あまり時間がないのはわかっていたので、こーいうこともあろーかと、
立ち食い蕎麦屋をチェックしていた私。
こーれーはー、
我ながらぐっじょぶでしたね。池袋西口、大黒屋さんというお店です。

写真は玉ねぎ天蕎麦ですが、というか期せずして三人とも同じもの食ったんですが、
・老夫婦お二人でやってらっしゃる
・種物はすべて自家仕込み
・ケースに作り置いた天ぷらなのに、みじんも湿気なしのかりっかり
・出しも返しもおそらくは自家仕込み
・麺は生麺でかけらも粉っぽくなくてしなやかで喉越しよし
・でもって安い
などなど、
ちょっと考えられない=あり得ないレベルの店でした。
要するに、とても旨い。

食い終わって店出て、9時15分。
さてここから、チン道中というわけです。
チンチン電車に乗って。

...というわけです。

by atCommA | 2015-04-19 00:07 | 撮りメモ:Town | Comments(2)
Commented by ariari at 2015-04-19 11:52 x
美味かった。立ち喰い風な蕎麦にしてみれば間違いなく逸品。真夏には厳しいけど、ガーッと食ってチャージしたくなります。
朝から色出しビシっときますね。どうも派手な色目を避ける傾向がありますから、都会慣れせねばと思いました。
嗅覚に関して云えば瞬殺。ビルより三角の小屋。太い通りより、細い路地。なんにしても楽しめました。営み見える限りレンズが掴み続けます。
Commented by atCommA at 2015-04-19 20:42
>ariariさん
なんでも予習しとくもんですねぇ(^^) 大当たりでようございました。
色目はね、たぶん派手好きなんです私は。velviaとclassic chromeの両極二つで満足しちゃってるあたり、いかにも。なんにせよ、メリハリはっきりしてないと。
で、嗅覚ね...あの瞬殺はお互い様でしょ(^^) いや、初体験エリアご案内できてよかったです。責任重大でけっこうドキドキしてました(^^)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 前線基地~Ⅰ 週末は雨続きだったので~Ⅱ >>