2015年 04月 20日
前線基地~Ⅰ
前線基地~Ⅰ_c0084666_11401588.jpg






前線基地~Ⅰ_c0084666_11401562.jpg






前線基地~Ⅰ_c0084666_11401556.jpg






前線基地~Ⅰ_c0084666_11401519.jpg






前線基地~Ⅰ_c0084666_11401628.jpg






前線基地~Ⅰ_c0084666_11401638.jpg


FUJIFILM X100T (Velvia)
2015/4/12, 横浜市子安にて


子安にはラーメン食いに行ったんですけども、なんか肩すかしだったんでそれはいいとして。
この日はとにかく広い景色が見たくて横浜だったので、とりあえず海の方向に。

しかしこのエリア、海岸沿いは倉庫会社がばつっと埋め尽くしていまして、海には出られませなんだ。
代わりにこの川。川というより、風情としては、
埋め立て残しの隙間、みたいなもんです。

...で、この光景。
建物はすべて船小屋と呼ばれる類のもので、居住スペースではありません。常設の小屋掛けってとこでしょうか。
明らかに、漁場への発着場です。タイトル、これしか思いつきませんでした。
漁のターゲットがなんなのか、素人目にはさっぱりわかりませんでしたけども。

ごしゃまりのわりに、水面にゴミはないんです。貝殻の付着はありますが。
その点、山下公園あたりの海よりよっぽどきれい。

明日に続きます。




by atCommA | 2015-04-20 00:00 | 撮りメモ:Town | Comments(2)
Commented by mn3m at 2015-04-20 20:56
あら、子安に行かれたんですね。
参ったな~、変な提案してしまったか(^_;
ここは初めてでしたっけ? 自分は好きな場所で何回か行ってます。夕方は良い感じになりますよ。
Commented by atCommA at 2015-04-21 01:16
>mnさん
あぁいや、子安にはほんとに、ラーメン食いに行ったんです(笑)
初めてでしたねぇ。こんな情景があるとは露とも知らず。
夕方、たしかにね...これが染まったらたまらんでしょうな。しかし、稼働しているであろう早朝を見てみたい思い、しきりでございます。
名前
URL
削除用パスワード
<< 前線基地~Ⅱ 土曜の朝のスタートライン >>