2015年 04月 23日
昼なお暗き
昼なお暗き_c0084666_17325702.jpg






昼なお暗き_c0084666_17325706.jpg






昼なお暗き_c0084666_17325783.jpg






昼なお暗き_c0084666_17325793.jpg






昼なお暗き_c0084666_17325705.jpg






昼なお暗き_c0084666_17325708.jpg






昼なお暗き_c0084666_17325707.jpg






昼なお暗き_c0084666_17325871.jpg






昼なお暗き_c0084666_17325861.jpg



FUJIFILM X100T (Classic Chrome)
2015/3/27, 立石にて

京成立石、仲見世の反対側ですが、
以前から多かったものの、再開発反対の看板がさらに増えていて...

おそらくはこのエリアが焦点かな、と。
成り立ちもなにも知りませんが、この地域に根差した文化であろうことはたしかで。

昼下がりの一時半、さすがにエリアとしては休眠状態なんですが、
ラストの店の「営業中」は伊達ではなくて、
たしかにドア越しに人の気配と多少の音曲が漏れ聞こえておりました。

魅力を感じないでもなかったんですが、その時間から呑むと酔っぱらうクセがありますもんで、
断腸の思いでここは、我慢。

※ネタを在庫しているうちにひと月近く経ってしまいまして、
 ほれ見なさい、
 次の週末に関東地区の仲間内撮影会があるんですけれども、
 ずばっと京成立石集合です。
 すみません、アップネタとして組んでいたもんですから、出してしまいます。
 だいじょぶです、なんぼ同じエリア歩いても、みなさんそれぞれ切り口違いますので...
 えぇ、さんざん実証されてるとおり。



by atCommA | 2015-04-23 00:05 | 撮りメモ:Town | Comments(4)
Commented by sima7sima7 at 2015-04-23 19:35
こんばんは
もっとアップが早ければ違う場所でしたのに~(笑)
ま~取りこぼしを拾う気持ちで望んでください・・ね。
この横丁は壊さないで欲しいですね!
Commented by mn3m at 2015-04-23 20:28
あらら、子安も行ってるし立石もしっかりと再訪していたんですね。参りました(^_^)
ここは魅力的ですよね~
自分も暗くなってからは撮ったことが無いんですが、昼間でも十分楽しめるエリアですよね。
Commented by atCommA at 2015-04-23 22:02
>シマシマ7さん
すみませぇん(^^;(^^;(^^;
まぁでも、ちょうど一か月あいてますから。ま、なんかあるっしょ(^^)
ここの存続...相当厳しいでしょうね。まずはとにかく、火の不始末がないことを祈ります。
Commented by atCommA at 2015-04-23 22:03
>mnさん
立石はともかく、子安には参りました。毎週末ほっつき歩けばこういうこともある、とはいえ、子安とは。
立石のこのエリア、昼間限定にしといた方がなにかと...。
名前
URL
削除用パスワード
<< そのピンポイントで世界が締まる リズムのお遊び。 >>