2015年 04月 28日
二十四の瞳~Ⅰ
1
二十四の瞳~Ⅰ_c0084666_00562992.jpg





2
二十四の瞳~Ⅰ_c0084666_00562978.jpg







3
二十四の瞳~Ⅰ_c0084666_00581373.jpg






4
二十四の瞳~Ⅰ_c0084666_00562939.jpg






5
二十四の瞳~Ⅰ_c0084666_00562958.jpg






6
二十四の瞳~Ⅰ_c0084666_00562999.jpg






7
二十四の瞳~Ⅰ_c0084666_00563026.jpg






8
二十四の瞳~Ⅰ_c0084666_00563054.jpg






9
二十四の瞳~Ⅰ_c0084666_00563032.jpg






10
二十四の瞳~Ⅰ_c0084666_00581349.jpg






11
二十四の瞳~Ⅰ_c0084666_00563022.jpg



Nikon D610, Ai AF Nikkor 24mm F2.8D
2015/4/26, 立石にて



遍路人さんシマシマ7さんmnさんはるさん、CABINさん、mabさん、mar-d70さん、
ありがとうございました&おつかれさまでした。

関東エリアの仲間と撮影会...って、何年さぼってたんでしょうね私は。
お久しぶりにみなさんにお会いできて、ほんとにうれしゅうございました。どなたもどなたも、ちっとも変わらずお元気で。

で、
私にとってはちょうど一か月ぶりの立石でして、
前回は呑んべ横丁限定だったんですが、まぁ久々に仲見世を...久々の機材で。

タイトル?
えぇ、間違ってませんでしょ。24。
しょうがないです、浮かんじゃったら消えないんですから使うしかないんですから。

でまぁ、その、機材選びで悩みながら、
APS-Cで16mmってのは、35mm換算で24mmだよなぁ、なんてことをね、考えてましてね、
えぇもぉ、なんのこっちゃですけどね。
最近一部(でもないのか)で話題の16mmがありましてね、えぇ。

やっぱり、これはこれでいいですね。絵作りが楽しいです。
雰囲気づくりに露出切り詰めモードにしてたのが、どんどんいーかげんになってく様が手に取るようでもありますが。

まだ全然ネタを練れておりませんが、このタイトルで数日続く、予定です。

で、申し訳ない、
連休控えて仕事が混んでおりまして、これからなんとか回れるだけ回るつもりですが、コメント入れられるかどうか...
明日の晩には、必ず。ごめんなさい。




by atCommA | 2015-04-28 01:21 | 撮りメモ:Town | Comments(8)
Commented by haru_ogawa2 at 2015-04-28 12:14
こんにちは。
26日はお久しぶりでした。相変わらずエネルギッシュな姿を拝見して、全然変わらないなあと感じました(体のごく一部を除いて・・)。

しかし、こうして拝見すると、一つ一つ意図を以て撮影しているのが分かります。自分とは何と違うのだろうと感嘆するばかり。やはり「24の瞳」は強い|!!いや、それを自分の目にしてしまえるCommAさんは偉い!!
また、よろしくお願いします。
Commented by sima7sima7 at 2015-04-28 19:42
こんばんは
撮影会は、お疲れ様でした!
一枚一枚と拝見すると、CommAさんの目線を追いかけるように見えて楽しいです
2枚目なんて、とても24mmの画角に見えませんね~ 寄りの真髄を見させて頂きました
Commented by mn3m at 2015-04-28 21:35
日曜日はお疲れ様でした。
久しぶりに勇姿を拝見できて良かったですよ(^_^)
自分はけがや病気はせずに何とかやってましたが、頭の方だけは・・・(^_^)
相変わらず、一枚一枚考えて撮ってますね。ちょっと自分の見習わないと。
特に8枚目の視点はCommAさんらしくて好きです。
Commented by mar-d70 at 2015-04-28 23:33 x
CommAさんのを拝見していたら、私は見上げて撮ったものが少ないことに気がつきました。
8枚目の光と影がいいですね( ´ ▽ ` )ノ
ああもっとよく見て歩けばよかったな…
今度はスタート地点で腹ごしらえせにゃ。
ここ、また行ってきますo(^_-)O☆
Commented by atCommA at 2015-04-30 00:05
>はるさん
体のごく一部はあれは、ラクダ的に養分水分貯め込んでるだけですのでお気になさらず(^^;
24mmともなると、相手見据えないと画にならないんですよ。しょうことなしにせいぜい見てるだけでございます(^^;
Commented by atCommA at 2015-04-30 00:06
>シマシマ7さん
寄りの大家がなにをおっしゃるやら...
私はこれが精一杯でございます。しかも単なる撮影順だし(^^; また勉強させてくださいませ。
Commented by atCommA at 2015-04-30 00:07
>mnさん
お加減いかがですか、さすがにちょっと心配。
私は逆に、怪我さえなければなんとか、ですから(^^;
八枚目...あぁ、そういえば赤いですね(笑)
Commented by atCommA at 2015-04-30 00:09
>mar-d70さん
やっぱり八枚目(=赤)ですよね(^^;
ここは当分は変わらないはずなので、是非何度でも行ってあげてください。さすがに、午後の半日ですべては見きれませんです。
名前
URL
削除用パスワード
<< 二十四の瞳~Ⅱ 市に集う >>