2015年 05月 03日
毎日がお祭り
1
毎日がお祭り_c0084666_14031279.jpg






2
毎日がお祭り_c0084666_14031250.jpg






3
毎日がお祭り_c0084666_14031209.jpg






4
毎日がお祭り_c0084666_14031354.jpg






5
毎日がお祭り_c0084666_14031389.jpg






6
毎日がお祭り_c0084666_14031347.jpg






7
毎日がお祭り_c0084666_14031320.jpg






8
毎日がお祭り_c0084666_14031213.jpg






9
毎日がお祭り_c0084666_14031340.jpg






10
毎日がお祭り_c0084666_14031314.jpg


FUJIFILM X100T (Velvia)
2015/4/18, 庚申塚~とげぬき地蔵にて


鬼子母神をあとにして、ふたたび荒川線。
ariariさんは成田から14時過ぎだかの飛行機で北の大地にお帰りなんですが、
「名前がいいから庚申塚で降りるべ」なんて、
まったく行き当たりばったりの御一行様です。
まぁ、街を歩き慣れてるのはたしかなんで、時間の配分もなんとなくおっけー、と。

庚申塚で降りてから気づいたんですが、そうか、
巣鴨からとげぬき地蔵のあの通りを突き抜ければ庚申塚なんですね。
以前巣鴨エリアで撃沈したんだよなぁ...

まぁいいべ、と、いつもの賑わいをちょいちょいと。



...すいませんやたら大盤振る舞いになってますが、予約投稿が効いてないみたい。日が変わる前に寝ようと思っただけなんですけどねえ...



【おまけ:一期一会。】

毎日がお祭り_c0084666_14201648.jpg

陽気がいいので荒川線も窓全開。
ぼけらっと外を見ながら乗っていましたらば、これです。
誰も降りないと停車しない荒川線。とっさのこととて写りはダメダメですがしかし、
おそらく電車の中からがベストポジション...。
リベンジがなかなか難しそうな物件であります。



by atCommA | 2015-05-03 05:19 | 撮りメモ:Town | Comments(2)
Commented by mar-d70 at 2015-05-03 11:10 x
庚申塚の駅を降りたら、いきなり美味しそうなものが目に飛び込んできましたね(@_@)
この町に集う方々はホントにお元気!
洋服屋さんの前でマダム達のおしゃべりが耳に入ってきたのですが
「みんなでアロハシャツをお揃いにしょうね〜」ですって…明るいな〜*\(^o^)/*
お店がたくさんあって、賑やかで、歩くのが楽しかったです♪
Commented by atCommA at 2015-05-04 06:15
>mar-d70さん
男性もいることはいるんだけど、圧倒的におばさまパワーで。まだまだ食いつき足りません。といって同化も厳しいし(笑)
名前
URL
削除用パスワード
<< 住み暮らす。 まったりな午後とその周辺 >>