2015年 05月 09日
別枠、本家一本勝負勝手に協賛:傾奇者がゆく
小樽では本日、本家一本勝負が開催されておりまして、
そうなんですよねぇ、一昨日昨日と仕事休めれば、連休のまんま札幌にいて、
当然参加だったんですけどね。

さすがに、水曜に帰京して土曜にまた札幌ってのはいろいろと無理がありまして、不参加。
でもどうにもつまんないので、
東京で独り一本、やらかしました。原理原則に従い、全部出します。

INDEX
別枠、本家一本勝負勝手に協賛:傾奇者がゆく_c0084666_22492843.jpg
1
別枠、本家一本勝負勝手に協賛:傾奇者がゆく_c0084666_22495834.jpg
2
別枠、本家一本勝負勝手に協賛:傾奇者がゆく_c0084666_22495855.jpg
3
別枠、本家一本勝負勝手に協賛:傾奇者がゆく_c0084666_22495840.jpg
4
別枠、本家一本勝負勝手に協賛:傾奇者がゆく_c0084666_22495812.jpg
5
別枠、本家一本勝負勝手に協賛:傾奇者がゆく_c0084666_22495891.jpg
6
別枠、本家一本勝負勝手に協賛:傾奇者がゆく_c0084666_22495892.jpg
7
別枠、本家一本勝負勝手に協賛:傾奇者がゆく_c0084666_22502201.jpg
8
別枠、本家一本勝負勝手に協賛:傾奇者がゆく_c0084666_22502258.jpg
9
別枠、本家一本勝負勝手に協賛:傾奇者がゆく_c0084666_22502232.jpg
10
別枠、本家一本勝負勝手に協賛:傾奇者がゆく_c0084666_22502292.jpg
11
別枠、本家一本勝負勝手に協賛:傾奇者がゆく_c0084666_22504964.jpg
12
別枠、本家一本勝負勝手に協賛:傾奇者がゆく_c0084666_22505048.jpg
13
別枠、本家一本勝負勝手に協賛:傾奇者がゆく_c0084666_22510558.jpg
14
別枠、本家一本勝負勝手に協賛:傾奇者がゆく_c0084666_22510510.jpg
15
別枠、本家一本勝負勝手に協賛:傾奇者がゆく_c0084666_22510516.jpg
16
別枠、本家一本勝負勝手に協賛:傾奇者がゆく_c0084666_22510650.jpg
17
別枠、本家一本勝負勝手に協賛:傾奇者がゆく_c0084666_22510602.jpg
18
別枠、本家一本勝負勝手に協賛:傾奇者がゆく_c0084666_22510669.jpg
19
別枠、本家一本勝負勝手に協賛:傾奇者がゆく_c0084666_22515038.jpg
20
別枠、本家一本勝負勝手に協賛:傾奇者がゆく_c0084666_22515035.jpg
21
別枠、本家一本勝負勝手に協賛:傾奇者がゆく_c0084666_22515046.jpg
22
別枠、本家一本勝負勝手に協賛:傾奇者がゆく_c0084666_22515072.jpg
23
別枠、本家一本勝負勝手に協賛:傾奇者がゆく_c0084666_22515033.jpg
24
別枠、本家一本勝負勝手に協賛:傾奇者がゆく_c0084666_22515088.jpg
25
別枠、本家一本勝負勝手に協賛:傾奇者がゆく_c0084666_22521265.jpg
26
別枠、本家一本勝負勝手に協賛:傾奇者がゆく_c0084666_22521297.jpg
27
別枠、本家一本勝負勝手に協賛:傾奇者がゆく_c0084666_22521247.jpg
28
別枠、本家一本勝負勝手に協賛:傾奇者がゆく_c0084666_22521210.jpg
29
別枠、本家一本勝負勝手に協賛:傾奇者がゆく_c0084666_22521274.jpg
30
別枠、本家一本勝負勝手に協賛:傾奇者がゆく_c0084666_22521286.jpg
31
別枠、本家一本勝負勝手に協賛:傾奇者がゆく_c0084666_22523569.jpg
32
別枠、本家一本勝負勝手に協賛:傾奇者がゆく_c0084666_22530135.jpg
33
別枠、本家一本勝負勝手に協賛:傾奇者がゆく_c0084666_22530951.jpg
34
別枠、本家一本勝負勝手に協賛:傾奇者がゆく_c0084666_22523505.jpg
35
別枠、本家一本勝負勝手に協賛:傾奇者がゆく_c0084666_22523503.jpg
36
別枠、本家一本勝負勝手に協賛:傾奇者がゆく_c0084666_22523548.jpg



Nikon F3, Ai Nikkor 28mm 1:2.8
2015/5/9, 新宿歌舞伎町にて



場所が新宿になったのはそれこそ、諸事情です。写真以外の。
でもまぁどうせ新宿だっていうなら、もう一つ縛りを入れてみようってことで、
「歌舞伎町」から一歩もはみ出さない、をルールにしてみました。

...二丁目ってがっつりラブホ街なんですよね。
5枚目はもろにラブホの入り口でして、けっこう出入りがあってですね、
さすがになかなか撮りづらい。
かと思うと、大久保に接するエリアだとすでに、なかばコリアンタウンだし。

なにしろしっかり区画整理が完了しておりまして、美味しい路地なんてものは期待できず、
ノリが出てくるまでに相当かかってしまいました。
いまだに、食い付ききれなかった感、たっぷりです。
そのわりにはいつものように、小一時間で撮り終えてしまいましたけども。

でもねやっぱり、
フィルムの緊張感は違います。
あらゆる意味でやり直しが効かない。
しかも本家の宴会セレクトを経ていない以上、全部出ししかないもんで。
...えぇ、ダメだろうがダメダメだろうが、出すしかないんです。

やっぱりやりましょう、関東一本勝負。
ぜったい、ぜったいに、面白いです。



別枠、本家一本勝負勝手に協賛:傾奇者がゆく_c0084666_23191074.jpg
健在。



by atCommA | 2015-05-09 23:29 | 撮りメモ:Town | Comments(8)
Commented by 本部長 at 2015-05-09 23:36 x
七です!(商会じゃなくてw)
鄙びた感が◎ですね^^

ゴジラはやっぱり撮っちゃうんですね(^^ゞ
Commented by ariari at 2015-05-09 23:47
24か32で迷ったんですよ。後半やっとエンジンかかってきましたね。
エンジンかけるためにはシャッター押す以外ないもんだから、しゃーないですね。
けっこう見上げているなあとか、さっと構図決めて撮るの速いんだろうなと思いました。
んーと、川崎にいい写真屋さんあるんですよ。
相原さんが都合つけばね、そっちで一本やろうって言っているんです。いつかやろうね。
ん、まあ、LCCでごそっと引き連れてくるのも手です(笑)
あ、んで付箋は32にする。25は珍しきピンぼけ?
Commented by atCommA at 2015-05-10 10:18
>本部長さん
ありがとうございます。七は前半で唯一、ノリが出たカットです(^^;
ゴジラはねぇ、このあとここで映画(セッション)観たもんですから(笑)
Commented by atCommA at 2015-05-10 10:23
>ariariさん
そのとおり、15あたりからやっと、です。ちょっと乗っても、すぐしぼんじゃうの。
25はなにが起こったのか...中東風の女性のタイミングに意識行ってたのはたしかなんですが、ここまで外すとは。そろそろフィルム機もAF用意しとかなきゃですかね(^^;
32は、一番時間かけて撮ったカットですね。ありがとうございます。
川崎...でもいいけど、なにしろ確保しとかないと。今回も西口のキタムラでした。ごそっと、は魅力(^^)
Commented by d@m@ at 2015-05-10 17:50 x
7,12,33がいいですね、7が付箋かな。
さて、僕の東京初参戦はどこでやりましょうかね?(笑)
今から楽しみなんですが、落ち着きましたらFBに連絡します。
Commented by sima7sima7 at 2015-05-10 19:17
こんばんは
やりたいですね~ フィルム一本勝負! 本家には適わないけど好きな方が多いと思います
あとは、DPE店と飲み屋がセットできる場所ですね!
12枚目のおじさんの居眠りをゲットできるなんて、何かを持ってますね
Commented by atCommA at 2015-05-12 00:31
>d@m@さん
どうもです。7は↑という事情ですが、12はね、撮るのにけっこう迷いました。
初参戦、どうしましょうかね。初手から一本勝負でなくてもいいかな、と思ってはいます。縛りなしのデジ基本で、ちょっとだけ西寄りのエリア...とか考えてますが、まぁおいおい、ですね。楽しみです(^^)
Commented by atCommA at 2015-05-12 00:32
>シマシマ7さん
本家の連中は全員どうかしてる人たちなので、気にせずやりましょう(笑) そうなんです、とにかくDPEと呑み屋...しかも、ゆっくり写真を見られる環境が整った呑み屋。
意外とそっちが難物かもしれん。

居眠り? いやその、出会いがしらです(^^;
名前
URL
削除用パスワード
<< 世界は水でできている~Ⅰ 有形文化財探索~Ⅳ >>