2015年 05月 18日
動脈
c0084666_23371197.jpg



FUJIFILM X100T (PRO Neg.High)
2015/5/4, 小樽にて


週の始めからこんな画ですみません。

この日は、札幌から高島経由で小樽。高島はまぁ別枠として。

ainosatoさんの写真展を拝見して(お会いできず残念無念)、さて、
本部長さんにお骨折りいただいたふじりんさんの予約時間まで、雨の街をぶらぶら...

で、ふと目に留まってしまいました。

同行のにょーぼ曰く、
「赤いもんね(笑)」

...あのな、オレだってそればっかりに反応してるわけじゃ...
ともいえませんね、こればっかりは。
一段マイナス補正してるあたり、狙いが見え見え。

むしろタイトルをどうにかしろって話ですが、これもまた、
思いついちゃうと引っ込んでくれませぬ。
ましてや、こいつを他のなにかと組ませるのも、非常にめんどくさい。

ので、ピンで。








【おまけ:恥は晒してなんぼや。】

c0084666_23581153.jpg
FUJIFILM X100T (Monochrome)
2015/5/17, 鎌倉 腰越にて

半日、鎌倉で遊んできました。

鎌倉に行くといつも、単に歩き回って風嗅いで喜ぶのが主になっちゃって、
写真どころじゃないんですが...
今日はこの瞬間、達成感はあったんですわ。魚屋とばあちゃんと江ノ電、三題噺、的な。

ss1/20とはいえブレまくり、いやそれ以前に構図の締まらないことといったら...。
たしかに咄嗟の撮影ではありましたけれども、押した瞬間の感触と、あまりにギャップが。

ちょっと立ち直れません、もぉ寝てしまえ~。



by atCommA | 2015-05-18 00:02 | 撮りメモ:Town | Comments(8)
Commented by ariari at 2015-05-18 00:23
さすがウエット感生々しい〜〜。
赤い、いいじゃないですか。もう、誰も文句もイイません。
むしろ赤いのがなかったら心配しますんで。

で、今日ですか。そうですか。
笑うポイントはないですが、まあ、いいじゃないですか。
雰囲気よ、雰囲気。
Commented by mn3m at 2015-05-18 21:19
なんじゃこりゃ~
でも十分伝わってきます。撮った瞬間のCommAさんの気持ちが(^_^)
タイトルも見事ですよ。
2枚目はこれだけの出会い頭なら構図はしょうが無いでしょう。
かえって臨場感たっぷりです。
Commented by mugen-houyou at 2015-05-18 22:55
d@m@です。
タイトル、いいじゃないですか!
排水溝のバイパス手術みたいで。
鎌倉も構図として悪くないと思うけどなぁ。
僕は好きですよ、ブレも含めてw

閑話休題。
フィルム一本、私のほうでも賛同してくれるブログ仲間が見つかりました。
まずは早めに顔合わせですね。
Commented by atCommA at 2015-05-18 23:41
>ariariさん
えへら。
...ていうか、そりゃ文句言われてもどうにもなりませんが、赤がないって言われてもそれ以上にどうにもならんという(^^;

おまけはもう、ダメです。いけたつもりだっただけに、落差激しすぎて。せめてもの自戒にお付き合いいただいて感謝でございます。
Commented by atCommA at 2015-05-18 23:44
>mnさん
いやすいません、週の頭くらいは爽やかに決めたかったんですが(笑)
二枚目、臨場感...んーいやぁ、咄嗟とはいえあと三歩、踏み込めなかったのが悔しくて。
つか、その場ではできたつもりだったのが、なんともかとも(^^;
精進いたします。はい。
Commented by atCommA at 2015-05-18 23:47
>d@m@さん
はい、バイパス手術は頭には浮かんだんですが、若干生々しすぎるんで遠慮してもらいました(笑)
鎌倉、ありがとうございます。ちょっと自分的にギャップに落ち込んでまして(^^;

一本。
おぉそれは素晴らしい。早め了解、なんですが、
あれですか、いきなり一本から行きますか?
心づもりでは、d@m@さんご紹介がてら、まずはゆるーくデジで撮って宴会やって、とか思ってたんですが...
いやね、DPE屋さんと、ゆっくり写真見られる店の確保がね、まだなんですよね。
どうしましょ。
Commented by ariari at 2015-05-19 00:40
都内の店はFUJIFILMから紹介してもらいます。なにせ毎月のように写真屋さんは閉店があいついでいます。
困ったもんですね。
とりあえずは
川崎だと、ここかな。
http://www.shashin-g.com/
埼玉(南浦和)にもいい店が。
http://kouseidou3.com/
Commented by atCommA at 2015-05-19 07:38
>ariariさん
それはありがたい...えぇと、FUJIFILMさんに問い合わせできるものなんでしょうか。
吉祥寺も三鷹も、なじみの店は廃業してしまって...。中央線でなんとかしたいんですけどもね。
現状、新宿に頼るようになっちゃってます。国分寺なら一軒おさえてあるんですが。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 世界は水でできている~Ⅴ 世界は水でできている~Ⅳ >>