2015年 05月 26日
沈黙2015~Ⅱ
1
沈黙2015~Ⅱ_c0084666_16552761.jpg




2
沈黙2015~Ⅱ_c0084666_16553296.jpg




3
沈黙2015~Ⅱ_c0084666_16555086.jpg




4
沈黙2015~Ⅱ_c0084666_16561912.jpg




5
沈黙2015~Ⅱ_c0084666_16565389.jpg




6
沈黙2015~Ⅱ_c0084666_16572280.jpg




7
沈黙2015~Ⅱ_c0084666_16580997.jpg




8
沈黙2015~Ⅱ_c0084666_16581555.jpg



FUJIFILM X100T (Velvia)
2015/5/5, 美唄市我路にて

シリーズ最初はクラクロでしたが、今回はベルビアで。
どうもその、びしっと色出しした方が、この光の中のこの沈黙の異様さが伝わる、気がしまして。
現場の記憶色としてはこっちに近いですし。

遠目には、廃村とは思えないんです。陰影がしっかりしてて。
我路初訪問のうちのにょーぼも、首をかしげてました。

でも、
建物の窓が間近になればなるほど、
そこがもう長いこと、ほんとに長いこと、
かんっぜんに黙ったまんまだってことを、思い知るんです。




by atCommA | 2015-05-26 00:07 | 撮りメモ:Town | Comments(4)
Commented by ariari at 2015-05-26 03:24
我路はとうとう人口ゼロでしたっけ?美唄市営バスが行かなくなったのでそういうことになったんだろうとは。
やきとりガロも店じまいしちゃったのが悲しい。郵便局の委託も終わり、公民館代わりにもなっていた局舎も今は…
数年前まではギリギリ人の営みがあったんですけどね。
と、コメントをしつつもう一度絵をクリックして拡大して、ふんふん、と思いを馳せていました。
クリックで大きくなる仕様にしてもらってよかったです。もはや別ページに飛ばれた日には…せっかく打った文字さえ飛ぶ。
そういうブログは見ないし(笑)
Commented by mugen-houyou at 2015-05-26 21:02
あっちゃ~、三笠の幌内も悲惨な状況でしたが、ここも...
↓我路猫は無事なんだろうか?心配です。
http://maboroshiworld.com/2013/05/28/%E3%82%AC%E3%83%AD%E3%83%8D%E3%82%B3/
Commented by atCommA at 2015-05-27 07:29
>ariariさん
とりあえず、集落入口の一軒はまだ住まっていて、畑やってました。とても声をかけられる雰囲気じゃありませんでしたが。
やきとりガロ、閉っちゃったんですか。行く途中に検索はしてたんですが、予約必要とかであきらめてました。そういえば、看板もなかった...。
写真でかくするのは、まぁなんとか(^^)
Commented by atCommA at 2015-05-27 07:29
>d@m@さん
ガロねこ、とりあえず一匹は確認しました。シリーズ最終に出ます(^^)
名前
URL
削除用パスワード
<< ざ・へきさごん~Ⅱ ざ・へきさごん~Ⅰ >>