2015年 05月 29日
沈黙2015~Ⅳ
1
沈黙2015~Ⅳ_c0084666_22385505.jpg




2
沈黙2015~Ⅳ_c0084666_22385635.jpg




3
沈黙2015~Ⅳ_c0084666_22385636.jpg




4
沈黙2015~Ⅳ_c0084666_22385741.jpg




5
沈黙2015~Ⅳ_c0084666_23080795.jpg




6
沈黙2015~Ⅳ_c0084666_22385613.jpg




7
沈黙2015~Ⅳ_c0084666_22385685.jpg



FUJIFILM X100T (Velvia)
2015/5/5, 美唄市我路にて




これだけの鮮やかさの中、やっぱり静まり返っております。

集落入口の一軒だけは、まだお住まいで機能しておりました。庭先の畑を手入れしてらしたんですが、とても声をかけられる雰囲気ではなく...。

で、猫ですが、
この日会えたのは、この一匹だけ。

コメント欄にd@m@さんからお話いただいたんですが、
んーん、
たぶんd@m@さん撮られた中の一匹...もしかしたら一枚目のヤツかも、です。ニャン相変わってますが、なにせ二年経ってますんで。
(ちなみに、↑リンク先の最後の一枚。これまで見た中で一番好きな猫写真かも。)

我路シリーズ、これにて終了です。
8年前より撮れたんだろうか...てなことは、また数年後に考えます。



by atCommA | 2015-05-29 00:03 | 撮りメモ:Town | Comments(4)
Commented by ariari at 2015-05-29 02:10
この厳しい美唄の、しかも我路で生き抜くのは至難だと思うわけです。
餌なんかくれる人もいないでしょうしね。
なんか、このネコの表情を察するにどうしようもないむずかゆい感覚をおぼえるのです。
しかしですね、D70、今でもいい絵だと思うなあ。。。さすがNさま。
さて次に関東遠征できるのはきっと秋なんだろうなぁ。
いや、暑い時期は無理ってのもありますが、丁度いい隙間がなかなかございません。
Commented by atCommA at 2015-05-29 20:31
>ariariさん
そこそこいいガタイはしてたんですが、なにしろ元気がない。目の周りも怪しいし。
でも、完全に火が消えたわけでもなさそうです、まだ。
D70については、なんてんでしょうかね、懐かしさとともにやっぱり、たいした機体だったなぁと思います。あいつで乗り切った日々は宝です。

...なに、秋まで来ないんですか? そりゃまた話が...しょうがないけども。わたしゃ、夏休みの帰札をいつにすべぇかお悩み中ざんす。
Commented by mugen-houyou at 2015-05-29 21:51
おお、たぶん同じネコかなぁ?
でも、リンク先の3枚目の右上のネコにも見えるしw
精一杯生きているんですねぇ、頑張れ!
ラストの写真お褒めいただき、ありがとうございました!
Commented by atCommA at 2015-05-29 22:32
>d@m@さん
どっちにしてもずいぶんと貫禄つきましたんでね、わかりませんけども、まぁどっちかでしょう(^^;
ほんとに精一杯だと思います。声はかけましたが、触れるのは憚られました。
リンク先ラストのあの目線、忘れがたく。また、えらいイケメンだし(^^)
名前
URL
削除用パスワード
<< ざ・へきさごん~Ⅳ ざ・へきさごん~Ⅲ >>