2015年 06月 04日
宵の口なら開放感
1
宵の口なら開放感_c0084666_23295049.jpg




2
宵の口なら開放感_c0084666_23295060.jpg




3
宵の口なら開放感_c0084666_23295022.jpg




4
宵の口なら開放感_c0084666_23295092.jpg




5
宵の口なら開放感_c0084666_23295179.jpg




6
宵の口なら開放感_c0084666_23315859.jpg




7
宵の口なら開放感_c0084666_23315913.jpg




8
宵の口なら開放感_c0084666_23315927.jpg




9
宵の口なら開放感_c0084666_23315926.jpg




10
宵の口なら開放感_c0084666_23315986.jpg




11
宵の口なら開放感_c0084666_23315992.jpg




12
宵の口なら開放感_c0084666_23315984.jpg




FUJIFILM XF1 X-T1 (Monochrome+R, Velvia)
XF 35mm F1.4 R
2015/6/3, 国分寺・立川にて


そろそろいい時間なのに、みなさんおつかれさまです...

ってすいません、全部開放で撮ったってだけの話です。

ちょーっと、露出切り詰め過ぎましたかね...EVFの明るさに惑わされたか。ヒストグラムなんてこのシチュエーションじゃ役に立たんし。と思い込んで見てないし。
ともあれ、新兵器に目玉追加。とりあえずは試写でございました。

「今月のひと言」、早く更新しなさいよ、えもさん。





【おまけ:雨降ってたので。】
チャリ通勤できない→吉祥寺通るなぁ→ヨドバシあるなぁ
で、決まり。

宵の口なら開放感_c0084666_23390138.jpg
そりゃ、週末まで待てるもんじゃありません。夕食後にふらふらとお出かけでございました。

...ところで、
お出かけ前に早くも、レンズフードに付けるキャップが見当たらないんですけども。
どなたかご存じないでしょうか...



by atCommA | 2015-06-04 00:02 | 撮りメモ:Town | Comments(6)
Commented by ariari at 2015-06-04 00:13
ぼくの場合、EVFは効果反映をOFFにしとります。切り詰めというか、+Rだからかもしれません。
それが七難隠す宵の闇(使い方間違ってます)ってことで。
4は思わず見返しました。ん?あの伝説の斜め王?寄りの天才かと思った。
フード・キャップ、あれはね、つけちゃならぬのです(笑)絶対落とす。かばんから出す時外す。
ええ、落としましたとも。拾いに戻った戻った200m。(たいしたことない)
逆に本来のレンズキャップどこかいっちゃった。。。グリップはbonoさんと同じタイプですね。
Commented by mar-d70 at 2015-06-04 14:22 x
おお!国分寺南口♪
今もスタ丼屋さんってあるのかしら?
よくバイトの帰りに食べてました。
CommAさんとカメラとレンズがオソロだ〜
わーい( ´ ▽ ` )ノ
Commented by mugen-houyou at 2015-06-04 18:57
いい感じですねぇ、特に好きなのは1,5,12です。(あと11もw)
切り撮った瞬間の臨場感が伝わってきます!
最後の尾根遺産の太股が眩しいっすw
こりゃ、後を追わずばなるまいww
Commented by atCommA at 2015-06-04 22:48
>ariariさん
EVFの反映スルーは、過日魚真さんでうかがってたのを覚えてて、気にはしてるんですけどもね。まだ、頼ってます。
+Rは、そうかもしれん。黒が締まる分にはなんぼでも締まってほしい方なんで(^^;
4は...そうか、DENちゃんか。撮ったときにはまったく意識せずでした。あいつもまぁ、元気そうだからいいや。

キャップ...ほんとに見当たらないんだけど。買って帰って出かけるまではあったんだから、ウチのどっかにあるはずなんだけど。でもないんだけど。べつにいらないんだけど。でも気に入らないんだけど。
...わかりました、どーせなくすんなら、忘れます(^^)
Commented by atCommA at 2015-06-04 23:00
>mar-d70さん
スタ丼ありますねぇ。私、あれ食ったことないんですけど、
そしてもはや食うこともないと思うんですけど(^^;
わーい、ていうか、やばい緊張します。もはや機材のせいにできませぬ(^^;(^^;(^^;
Commented by atCommA at 2015-06-04 23:02
>d@m@さん
長いこと換算35mmでやってたんで、52mmって望遠なんですよ。その感覚で脊椎反射撮りしてますんで、その臨場感ですね(^^) ラストみたいな状況で、長いこと構えてられませんし。
お待ちしてます(^^)
名前
URL
削除用パスワード
<< 新緑を描く。 いまそこにある、美瑛。 >>