2015年 06月 09日
でぃすかばぁ、ハモニカ横丁~Ⅰ
1
でぃすかばぁ、ハモニカ横丁~Ⅰ_c0084666_02384285.jpg




2
でぃすかばぁ、ハモニカ横丁~Ⅰ_c0084666_02384296.jpg




3
でぃすかばぁ、ハモニカ横丁~Ⅰ_c0084666_02384228.jpg




4
でぃすかばぁ、ハモニカ横丁~Ⅰ_c0084666_02384345.jpg




5
でぃすかばぁ、ハモニカ横丁~Ⅰ_c0084666_02384368.jpg




6
でぃすかばぁ、ハモニカ横丁~Ⅰ_c0084666_02384375.jpg




7
でぃすかばぁ、ハモニカ横丁~Ⅰ_c0084666_02400691.jpg




8
でぃすかばぁ、ハモニカ横丁~Ⅰ_c0084666_02404859.jpg




9
でぃすかばぁ、ハモニカ横丁~Ⅰ_c0084666_02404897.jpg




10
でぃすかばぁ、ハモニカ横丁~Ⅰ_c0084666_02404896.jpg




11
でぃすかばぁ、ハモニカ横丁~Ⅰ_c0084666_02404873.jpg




12
でぃすかばぁ、ハモニカ横丁~Ⅰ_c0084666_02414626.jpg



FUJIFILM X-T1 (Classic Chrome、Verlvia ) XF 16mm F1.4 R WR
2015/6/1, 吉祥寺にて




ハモニカ横町。

つか、吉祥寺。

いい加減通いなれてるっつか、我が街吉祥寺ってだけあって、
正気、なんの目新しさもありません。

...なんの目新しさもなかった、はずなんですけども、

いや恐ろしいです、XF 16/1.4。見慣れたはずの街が、なんとまぁ、活き活きと。
そして、なんじゃこのヌケは。

で、思いました。
こりゃ、これまで撮った街を全部、もっかい見ないとな...
と。



by atCommA | 2015-06-09 02:50 | 撮りメモ:Town | Comments(6)
Commented by mugen-houyou at 2015-06-09 19:37
おおっ、ハモニカ横丁!
ここ2年前に行ったことあります。
↓あの時はGRDで撮ってたっけ...
http://maboroshiworld.com/2013/04/15/%E6%9D%B1%E4%BA%AC%E5%AF%AB%E7%9C%9E-part-53/

4,6,9が個人的に好きですね、これ Classic Chrome?
最後の一文はCommAさんに決意表明と解釈して宜しいですね?^^;
Commented by mn3m at 2015-06-09 20:20
1枚目、兄ちゃんの表情が最高。
16mmでここまで寄れるのも凄いです。
しかし、画を見せていただくほどにますます画質に惚れますね。
Commented by ariari at 2015-06-09 21:40
2,6が特にいいな。ヌケの良さはリアルにつかむ町の表情に寄与しますね。
なんていうか、自分と被写体の間にガラス玉があることが信じられない…
それくらい生々しいので、艶っぽい場所、時間帯なんかだとヤバいかもしれない。
なので、撮り直しよろしくです(・∀・)ノ
Commented by atCommA at 2015-06-09 23:44
>d@m@さん
リンク先ありがとうございます...って、なんてことをっ。小沢昭一的こころにはまっちゃって抜け出せないじゃないのさっ。

ヴェルはラストの一枚だけです、あとはクラクロ。最後の一文は決意表明なんてかっこういいもんではなくて、目線が拡がった気がして喜んでるだけです(^^)
Commented by atCommA at 2015-06-09 23:46
>mnさん
ぶつかるまで寄れます(^^)
4枚目とか、クリックして見ると、自分の写真ながら鳥肌立ちます。布の質感がちょっと尋常じゃない。すべて機材のおかげです。
Commented by atCommA at 2015-06-09 23:49
>ariariさん
よく言われる「空気感」って、結局なんなんでしょうかね。何も介在しない方が生々しいなら、空気感もなにも...とも思うし。
理屈こねたってしょうがない、いいんだからいいです。そうですねぇ、7枚目なんてのはいままで数限りなく撮ってますが、こういう素直さでは撮れてなかったんですよね...
というわけで、やる気にはなってます(^^)
名前
URL
削除用パスワード
<< 時節には花を愛で~Ⅱ 時節には花を愛で~Ⅰ >>