2015年 06月 12日
御成通り、拾い歩き。
1
御成通り、拾い歩き。_c0084666_22533920.jpg




2
御成通り、拾い歩き。_c0084666_22221744.jpg




3
御成通り、拾い歩き。_c0084666_22221704.jpg




4
御成通り、拾い歩き。_c0084666_22221780.jpg




5
御成通り、拾い歩き。_c0084666_22485473.jpg




6
御成通り、拾い歩き。_c0084666_22485491.jpg




7
御成通り、拾い歩き。_c0084666_22485405.jpg




8
御成通り、拾い歩き。_c0084666_22485450.jpg




9
御成通り、拾い歩き。_c0084666_22485409.jpg




10
御成通り、拾い歩き。_c0084666_00294783.jpg



FUJIFILM X-T1 (Velvia) XF 16mm F1.4 R WR
2015/6/7, 鎌倉御成通りにて


天気がいいと、それだけでVelviaモードONなんですよ。そういうもんなんですよ。
ほんとに拾い歩いただけですが、まぁその、この目玉だとなにやっても楽しい、と。

最後のおもちゃ屋さんの健在が嬉しいところです。ここがだいたい、御成通りの終点。
ここから国道沿いにまっすぐ行けば長谷なんですが、意外とみなさん、ご存じないようで...

えぇ、幹事権限でごーいんに歩いていただきました申し訳ない。



by atCommA | 2015-06-12 18:29 | 撮りメモ:Town | Comments(8)
Commented by bonogon at 2015-06-12 19:04
ホント楽しそうですね。伝わってきます。
ベルビアって、他社の風景とかビビッドに比べてケバくないですよね。
そういう意味で使いやすいと感じています。
それにしてもイイ玉ね~。む~むむむ…見なきゃよかったw
Commented by sima7sima7 at 2015-06-12 20:18
こんばんは
3枚目は、皆さんが行かれた場所だったのかな?! こんなに美味しいポストがあったんだ~ 残念!
良い感じで赤センサーが効いてますね
Commented by mugen-houyou at 2015-06-12 20:32
ええ、撮りましたとも赤ポスト(でも出さないんだもんw)
好きなのは4枚目、こんなアングルは思い付かなかった。
5のNABIの看板はほぼ同じ構図でした、違うNABI看板アップしてよかったーw
8の天狗はCommAさん撮ってたのを横からのアップでした、すみません。
Commented by atCommA at 2015-06-12 21:49
>bonoさん
某mar-d70さん曰く、私の写真は楽しそうなのが唯一の取り柄(あれ?違ったか?)だそうです(笑)
そうそう、鮮やかではあるけど、ケバくないですよね、Velvia。そうなんですよぉ、なんならこの世のすべてがVerlviaでも構わんと思ってます。
...え?
玉の件ですが。
bonoキャプテンがそうおっしゃるってことは、某ariariさんが最近いじくってるのは、キャプテンからの借り物ではない、と。
ふむふむふむ(笑)
Commented by atCommA at 2015-06-12 21:50
>シマシマ7さん
行かれたっつか、ちょいと横道にそれただけですが。あれ? シマシマ7さん、私がここ撮ったのご存じじゃ...
まぁともかく、赤センサーは止めようがないので。はい。
Commented by atCommA at 2015-06-12 21:52
>d@m@さん
いやいや。私も天狗はどうしようかと...普通すぎて恥ずかしくて(^^;
4枚目は、ですね。思いつくとかじゃないんです。このレンズ持つと、やりたくなるんです。
ほれほれ。ほれほれほれ。ぼでー二台にレンズいっぽんとか、いやいやいや。ほれほれほれ。
Commented by mar-d70 at 2015-06-13 14:30 x
えええーーーーー⁉︎
唯一の取り柄って⁉︎
そ、そんな無礼なこと言いましたっけ((((;゚Д゚)))))))あうっ
CommAさんはいつも楽しそうに撮っていらっしゃるな〜
それがお写真からも伝わってくるからうらやましいな〜とは言ったの覚えてますが
地面が揺れた反動&アルコールで、なんか変なこと言っちゃったかも?…かも∑(゚Д゚)?
7枚目とか10枚目を見ると、CommAさんったらこんな瞬間見てたのね…すごい&うらやましいなって思います。
思わず写っている人達の目線の先を追ってしまいますもん。
Commented by atCommA at 2015-06-14 22:18
>mar-d70さん
冗談に決まってますべや、お気になさらず(^^; 気を遣わせてしまってごめんなさい。
7も10も、タイミングも構図もなんもかんも甘くて、撮り手は納得しておらず。といって、他の撮り方もしてないので(^^;
名前
URL
削除用パスワード
<< でぃすかばぁ、井の頭公園~Ⅰ 温故知新~Ⅰ >>