2015年 06月 14日
でぃすかばぁ、井の頭公園~Ⅱ
1
でぃすかばぁ、井の頭公園~Ⅱ_c0084666_21494856.jpg




2
でぃすかばぁ、井の頭公園~Ⅱ_c0084666_21494945.jpg




3
でぃすかばぁ、井の頭公園~Ⅱ_c0084666_21494985.jpg




4
でぃすかばぁ、井の頭公園~Ⅱ_c0084666_21494979.jpg




5
でぃすかばぁ、井の頭公園~Ⅱ_c0084666_21494966.jpg




6
でぃすかばぁ、井の頭公園~Ⅱ_c0084666_21494936.jpg




7
でぃすかばぁ、井の頭公園~Ⅱ_c0084666_21495027.jpg




8
でぃすかばぁ、井の頭公園~Ⅱ_c0084666_21495018.jpg



FUJIFILM X-T1(Velvia, Classic Chrome), XF 16mm F1.4 R WR, XF 18-55mm F2.8-4 R LM OIS
2015/6/1, 井の頭公園にて


こちらは色付きバージョン。
前回と同じくムスメ協議の結果を踏まえておりまして、たとえば、三枚目。

「あたし、この空の色が好き。ぜったい、地味カラがいい。
 派手カラだと、レンガに目が行っちゃうもん。」

...撮り手以上に渋い趣味をしてらっしゃる。


※東京都美術館、本日行ってまいりました。シマシマ7さんの展示、かっこよかったですよ。

※そしてなんだ、また重いのか、Excite。たいがいにしなさい。




by atCommA | 2015-06-14 00:03 | 撮りメモ:Town | Comments(6)
Commented by mugen-houyou at 2015-06-14 08:57
お恥ずかしながら井の頭公園は行ったことないんですよ。
地図見たら吉祥寺からすぐじゃありませんか!w
2,3,4,5の写真の流れがいいですね、目にすっと入ってくる感じ。
ムスメさんに感謝ですねw

Commented by dejikaji at 2015-06-14 19:31
CommAさん、こんばんはです。
井の頭公園と三鷹の森の位置関係が分からないんですが、
ジブリの看板には素直に笑わせてもらいました(^◇^)
娘さんは写真撮らないんですか?
Commented by sima7sima7 at 2015-06-14 19:50
こんばんは
せっかく見に行って頂いたのに現地で合えなくって残念でした。
展示がゴチャットした感じだったので探すのが大変ですよね
いや~やはり16mmは広いな~ とても自分に扱える画角ではないようです
Commented by atCommA at 2015-06-14 22:21
>d@m@さん
東京多摩地区では、カーネルサンダースを井の頭公園の池に投げ込むのが、成人男子の通過儀礼なんです。
そうなんです(遠い目)。
え、ムスメですか? 3と6にはやかましく主張してましたけど、むー、いやいやオレがコミッショナーですから(笑)
2,3,4,5、撮った順です。なんというか、取捨選択すると流れが出てくるってのもまた、おもしろいんですよね~。
Commented by atCommA at 2015-06-14 22:24
>デジ鍛冶さん
位置関係なんてのは難しくなくて、井の頭の隣がジプリですけどそれはともかく、
笑う? そこ、笑うとこなの?(^^;
...っかしいなぁ、レンズの実力をそこそこ発揮させた気合ショットなんですが(爆)
ムスメ、撮りますよ。鉄塔専門。あぁ言っちゃった。
Commented by atCommA at 2015-06-14 22:26
>シマシマ7さん
たいへん残念でした。つか、どこにいらしたんですかほんとに(^^;
あの展示、詰め込み過ぎです。しかも微妙に斜めってたりして、なんだかなぁ。
JPSのなんたるかもよくわかってないので黙ってろってことなんですが、
もちっと写真を大事にする主催者であってほしいと思いました、正直。

いやですから、換算24mmですからね、普通です。そんで寄れるんですよ寄りまくれるんですよ。
ぜひ、Pro1に付けてあげてくださいな。
名前
URL
削除用パスワード
<< 渚が~るず ネタもの同士。 >>