2015年 06月 20日
ワクワクが止まらない。(北関東の風を浴びよう~Ⅰ)
Daily CommA、夕刊をお届けします。

1
ワクワクが止まらない。(北関東の風を浴びよう~Ⅰ)_c0084666_21393367.jpg




2
ワクワクが止まらない。(北関東の風を浴びよう~Ⅰ)_c0084666_21393386.jpg




3
ワクワクが止まらない。(北関東の風を浴びよう~Ⅰ)_c0084666_21393385.jpg




4
ワクワクが止まらない。(北関東の風を浴びよう~Ⅰ)_c0084666_21400567.jpg




5
ワクワクが止まらない。(北関東の風を浴びよう~Ⅰ)_c0084666_21404207.jpg




6
ワクワクが止まらない。(北関東の風を浴びよう~Ⅰ)_c0084666_21413036.jpg




7
ワクワクが止まらない。(北関東の風を浴びよう~Ⅰ)_c0084666_21420328.jpg



FUJIFILM X-T1(Velvia), XF 16mm F1.4 R WR
2015/6/20, 栃木への途上にて


晴れたじゃないですか。
そんな予報じゃなかったですよね。

でも晴れてしまったので、どーしても空が広いロケーションに行きたくなりました。

ていうとデフォでは横浜鎌倉ラインなんですが、いくらなんでも最近、行き過ぎ。
山、とも思いましたが、昨日までけっこう雨降ってたので、足元危ない。

であれば、先日mar-d70さんがblog(残念ながら非公開。あのぅ、もうそろそろいいんじゃないでしょうか)に上げてらした、
栃木ってのもいいかな、と。

北関東エリアに入るにつれて、もうはっきりと、空が広くなります。
そしてなんといっても、両毛線。

この面構えに乗っかって、一面田んぼの中を、あの山に向かって進むわけですよ。
あぁもう、ワクワクワク。

というわけで、今回はイントロでございます。

※Daily CommAを始めたとき、というかタイトルを考えていたとき、
 イメージしていたのは当然、新聞でした。
 べしゃっと数年行方不明になったことがすでに一再ならずなのでなんともいえないんですが、
 ネタと気力と時間があるうちは、朝刊夕刊のスタイルで行こうかな、と、
 いやこれも昨夜思いついたことなんで、どうなるかわかったもんじゃありませんけどもね。



by atCommA | 2015-06-20 21:55 | 撮りメモ:Town | Comments(4)
Commented by mar-d70 at 2015-06-21 08:19 x
あら∑(゚Д゚)昨日はお布団でゴロゴロ朝寝坊だったんじゃ…
なーんだ、やっぱりじっとしていられなかったのですね(^^)
思川…ステキな地名ですよね♪
4枚目がイイ‼︎このお写真すごく好きです!
この子たちは両毛線でのどかな景色を見ながら、学生時代を過ごしているんだと思うと
うらやましくなります…大人になっても忘れて欲しくないです。
これから栃木の町並みが出てくるのを楽しみにしてますよ〜( ´ ▽ ` )ノ
Commented by mugen-houyou at 2015-06-21 09:03
栃木...関東のどの辺りなのかも不明なので地図で調べました。
東京から近いのか遠いのかよく分からんw
「思川(おもいがわ)」とはまたエラくノスタルジックな駅名じゃありませんか!
まずは4枚目に旅の旅情をひしひしと感じました。
Commented by atCommA at 2015-06-21 22:56
>mar-d70さん
ゴロゴロ朝寝坊しましたとも。そのまんま一日中ってわけにもいかんでしょ(^^;
4枚目は、脊椎反射が当たりました。やっぱり、押ささるときには押すもんですね。
しっかし、行きも帰りも学生多かったなぁ...ほんと、この原風景は忘れられないでしょうね。
Commented by atCommA at 2015-06-21 22:57
>d@m@さん
ざっくりいうと、鎌倉くらいの距離感です。ただ、起点によっては乗り換えがややめんどい。
途中の大宮で降りようかとも思ったんですけど、あそこはかなりぺらぺらの街になってるはずなので...
やっぱり4枚目ですよね(^^) ありがとうございます。
名前
URL
削除用パスワード
<< 古くは花の柳橋 A Day in the Li... >>