2015年 06月 22日
北関東の風を浴びよう~Ⅱ
1
c0084666_21251034.jpg




2
c0084666_21251072.jpg




3
c0084666_21251180.jpg




4
c0084666_21251192.jpg




5
c0084666_21251110.jpg




6
c0084666_21254261.jpg




7
c0084666_21254276.jpg




8
c0084666_21254244.jpg




9
c0084666_21254223.jpg




10
c0084666_21254208.jpg




11
c0084666_21254328.jpg



FUJIFILM X-T1(Classic Chrome), XF 16mm F1.4 R WR
2015/6/20, 栃木にて



そもそもウチを出たとき、ほんとに栃木まで行くかどうか決めちゃおりません。
国分寺から西武線で秩父方面ってのも捨てがたかったし。

まぁともかく北関東の風だってんで向かいましたが、結局栃木駅着が12:41。とうぜん、腹ペコです。
途上で調べた焼きそばさんにまっしぐら、したいのに、
ああもぉ、進まねぇったら。






【おまけ:たどり着きました。】

c0084666_21261257.jpg


c0084666_21261235.jpg

c0084666_21261258.jpg

c0084666_21261247.jpg


焼きそばの里さん。
ジャガイモ入りの焼きそばが、栃木のソウルフードなんだそうです。
呑み屋を居抜きで使ってる店内は、ご覧のとおりの心地よいごしゃまり感。
おばちゃんがまた、えらい世話好きの方で。

客が私しかおらなんだこともあってでしょうけども、店の奥から観光マップをごそっと持ってきて、
挙句はサインペンで道筋書き込みながら、ルート作ってくれました。

最後の写真は、私が焼きそば食ってるときにふらっとやってきた近所のおばちゃんによるおすそ分けの琵琶。
「おすそ分けのおすそ分けよ~、だいじょぶちゃんと毒見して甘いの確かめてるからね~」、と。
ちゃんと冷え冷えでたしかに甘くて、うまかった。おばちゃんにも私にも、今年初物でございました。

店を出るときの、
「ゆっくりするとこだからねぇ。のんびりねぇ」
っておばちゃんの言葉が忘れられません。
そう、写材探してがつがつ速足で歩きまわるような街じゃないんです。
いいです、オレはそもそも、北関東の風に吹かれに来たんだから。

てなわけで、実はおまけが本編だったかも。



by atCommA | 2015-06-22 21:46 | 撮りメモ:Town | Comments(4)
Commented by picnikki at 2015-06-22 22:23
じゃあ、いつもの分速100mではダメですねー(笑)
Commented by mugen-houyou at 2015-06-23 19:31
いきなりキリ看ですか!
関東(ていうか東京)、
僕の好物キリ看がとんと見かけないんですよね。
風情ある町ですね、4,5,6とか。
ちょっと行ってみたくなりましたw
Commented by atCommA at 2015-06-23 21:02
>たかやん
また、懐かしいネタを...(^^)
分速100mは健在ですが、こういうとこでは1/10だね(^^)
Commented by atCommA at 2015-06-23 21:03
>d@m@さん
野方の帰りにも、そんな話になりましたよね。なんで少ないんでしょうねぇ。
栃木、風情の宝庫かも。ずいぶんと観光地になってますが、あえて外せばこりゃたまらん、的な。
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 北関東の風を浴びよう~Ⅲ ヤツを追え。 >>