2015年 06月 27日
一点豪華主義 (北関東の風を浴びよう~Ⅷ)
1
一点豪華主義 (北関東の風を浴びよう~Ⅷ)_c0084666_01452560.jpg




2
一点豪華主義 (北関東の風を浴びよう~Ⅷ)_c0084666_01452577.jpg




3
一点豪華主義 (北関東の風を浴びよう~Ⅷ)_c0084666_01452524.jpg




4
一点豪華主義 (北関東の風を浴びよう~Ⅷ)_c0084666_01452596.jpg




5
一点豪華主義 (北関東の風を浴びよう~Ⅷ)_c0084666_01452537.jpg





FUJIFILM X-T1(Classic Chrome, Velvia), XF 16mm F1.4 R WR
2015/6/20, 栃木にて


タイトルは大仰ですけど、要はワンポイント集ってな程度の話です。
ほんとに、普通の看板普通の民家が、ちょいちょい魅力的なんですよ。

3枚目だけ派手カラですけど、こういう構成なら違和感ないかな、と...。



by atCommA | 2015-06-27 20:01 | 撮りメモ:Town | Comments(2)
Commented by saibara31 at 2015-06-27 20:48
迫力ある描写に、味のある看板が素敵ですね。こういう看板を発見すると、ついカメラを向けてしまうタチなので、惚れ惚れしながらいつも拝見させてもらっています。
Commented by atCommA at 2015-06-28 01:36
>salbara31さん
看板はそのお店の所有デザイン(=著作権あり)なので、ほいほい撮っていいものではない。
...という考えもあって、たしかにそのとおりと思うこともあります。
アメリカにいた頃、看板を撮って怒られたことはありました。あちらはやっぱり、(著作)権利関係の意識が高いみたいです。
でも、
人目を惹くためのモノに、写真撮りが惹かれないはずはありませんもんね(^^;
二次創作かもしれませんけども、せめて二次創作の域には達するように念じつつ、
看板にカメラ向けることはやめられないだろうなぁと思ってます。
名前
URL
削除用パスワード
<< 空がこんなに低いので (湿度1... その、晴れた日に (北関東の風... >>