2015年 07月 12日
宿場街道の梅雨~Ⅲ
1
宿場街道の梅雨~Ⅲ_c0084666_18405823.jpg




2
宿場街道の梅雨~Ⅲ_c0084666_18405872.jpg




3
宿場街道の梅雨~Ⅲ_c0084666_18405813.jpg




4
宿場街道の梅雨~Ⅲ_c0084666_18405995.jpg




5
宿場街道の梅雨~Ⅲ_c0084666_18405959.jpg




6
宿場街道の梅雨~Ⅲ_c0084666_18405929.jpg


FUJIFILM X-T1(Classic Chrome), XF 16mm F1.4 R WR
2015/6/27, 千住にて


北千住という地名はなくて、千住なんですね。

もちろん今出来のものですけども、宿場街道をイメージしてるんでしょう、各店のシャッターにいろいろペイントされています。
基本は浮世絵調がベースのようですが、なかなか自由度も高いみたい。
全部閉まってるとこも見てみたいんですが、てことは早朝か...。



by atCommA | 2015-07-12 19:55 | 撮りメモ:Town | Comments(2)
Commented by ariari at 2015-07-12 23:37
旧街道筋は萌えますが、都内でもかなり匂いますね。
広角24相当で歩くと寄りが多くなりがちですが、周囲の雰囲気も一緒に掴めるんでいいっすね。
都内のこういう場所を歩く機会は当分なさそうですけど、一度は味わってみたい…
しかし、CCが多くなりましたね。最初はさほど乗り気じゃなかったと思うけど(笑)。
Commented by atCommA at 2015-07-13 10:12
>ariariさん
多摩地区だと旧甲州街道ってのがあるんですが、単なる道路でひとつも面白くないです。そういう点じゃ、千住は貴重かも。
再開発でどうこうなることはなさそうなんで、いずれご一緒しましょう(^^)
CC...いやたしか最初は、ピーカン正月気分の浅草でX100Tで使って、使いどころ間違えたっつってちょっと引いたんですよ。最近はずっとフィルムシミュレーションブラケットなもんで(そろそろ脱却したいけど)、上がりを見てモノ/V/CCを適宜選んでます(^^;
名前
URL
削除用パスワード
<< 夏を愉しむ~Ⅱ A Day in the Li... >>