2015年 07月 16日
粋の、黒。
1
粋の、黒。_c0084666_22075289.jpg




2
粋の、黒。_c0084666_22075212.jpg




3
粋の、黒。_c0084666_22075281.jpg



FUJIFILM X-T1(Classic Chrome), XF 16mm F1.4 R WR
2015/6/29, 八王子にて


その昔お江戸の頃は、黒塀に囲まれた艶めかしい街だったそうです、このあたり。
現在あるのはもちろん単なる再現モノですが、目抜き通りからほんの一歩折れただけでこの風情は、なかなか。



by atCommA | 2015-07-16 21:03 | 撮りメモ:Town | Comments(4)
Commented by saibara31 at 2015-07-16 21:16
こんばんわ。「赤」シリーズも好きですけど、「黒」もいいですね。
真っ黒にならないところが素晴らしすぎます。やっぱり、レンズなのでしょうか。
八王子って、学生のまちのイメージでした。。
Commented by mugen-houyou at 2015-07-16 22:25
一瞬、京都祇園か東京神楽坂かと勘繰りましたw
八王子にもあるんですね、風情あります。
そういえば今日、八王子で記録的大雨でしたね。
平和島は平和な天気だったのに。
Commented by atCommA at 2015-07-17 19:30
>saibara31さん
レンズには全幅の信頼おいてますけど、この場合はむしろボディ側の処理の上手さでしょうかね。ダイナミックレンジと露出、多少極端なシーンでも、ほぼ撮り手の意図通りに決めてくれます。経験上では、D610よりずっとずっと歩留まりがよいです。
八王子はただ単に土地が広いから大学がぼこぼこできただけなんですよ。そのかみは絹の街だったりしましたし。
Commented by atCommA at 2015-07-17 19:31
>d@m@さん
ほんっの短い通りです。街角にもなりきれんくらいの短さ。
しかも今回初めて気づいたという(^^;
神楽坂はそうでもないけど、祇園は行きたいなぁ。というか、関西行きたいなぁ...
名前
URL
削除用パスワード
<< ベイエリアの風~Ⅲ ベイエリアの風~Ⅱ >>