2015年 07月 17日
井の頭、暮れる。
1
井の頭、暮れる。_c0084666_01220208.jpg




2
井の頭、暮れる。_c0084666_01220284.jpg




3
井の頭、暮れる。_c0084666_01220205.jpg



FUJIFILM X-T1(Classic Chrome), XF 27mm F2.8
2015/6/12, 吉祥寺にて



「我が街吉祥寺」とかほざくだけあって、間違いなく人生で一番たくさん歩いてる街です。
それでもまだ撮ってるっつか撮れるものがあるってのが、なんともやめられんところです。
北のイッポンズにとって小樽があるように、私には吉祥寺、なんでしょうねたぶん。

このレンズ、いわゆるパンケーキでなんとなく安っぽく感じられてる向きもあるようですが、
私は結構気に入ってます。18-55より、色乗りは上だと思うなぁ。






【おまけ:習作バージョン。】

井の頭、暮れる。_c0084666_01271630.jpg

撮影順としては一枚目の前になります。
ぐわっと見比べて、あぁこれはまだ結論一歩手前だと思って本編はあっちでこれは習作にしたんですが、
本編はどうも演出意図が勝ちすぎてやーらしい気もしないでもなく。
...でもま、演出意図自体はどっちも同じですからね。やっぱ、これは習作にしときます。
悩んだ時間がもったいないのでおまけで出しちゃうというビンボ根性。




by atCommA | 2015-07-17 20:14 | 撮りメモ:Town | Comments(2)
Commented by picnikki at 2015-07-18 10:59
個人的には習作バージョンよりも本編の1枚目の方がやはり好きですね!
演出意図結構じゃないですか!
撮り手は演出家ですからどのように魅せるか?これは大事ですもんね(^^)

と、偉そうにゴメンナサイm(__)m
Commented by atCommA at 2015-07-20 10:08
>たかやん
ありがとうございます。
演出意図ったってご覧のとおりで、夕暮れどきであひるさんが寂しそうでした~程度のことなんですけどね(^^;
それでも、やりきるってのはなかなか、難しいもんです。
名前
URL
削除用パスワード
<< ベイエリアの風~Ⅳ ベイエリアの風~Ⅲ >>