2015年 07月 21日
Sunny Stripes
Sunny Stripes_c0084666_21250906.jpg




FUJIFILM X-T1(Velvia), XF10-24mmF4 R OIS
2015/7/20, 横浜 伊勢佐木町モールにて



そうそう。
こーゆーのがやりたくて、このレンズ買ったんですよ。

抜け、キレ、色乗り、
して、この構図とタイミングを作る、楽しさ。

んけけ~。買ってよかった~。

by atCommA | 2015-07-21 21:30 | 撮りメモ:Town | Comments(6)
Commented by korekazu at 2015-07-21 22:16
ゼブラゾーンをサニー ストライプとは技ありですね。まいりましたf^_^;
Commented by mugen-houyou at 2015-07-21 22:30
実は僕もEOS用のSIGMA12-24mm持ってるんですが、
周辺に色々と問題(減光、像面湾曲)あってほぼ使ってないんですよ。
もちろん、自分のスタイル・画角に向かないってのもあるんですが。
XF10-24mmは周辺もシャープですね!これならいいかもw
Commented by picnikki at 2015-07-22 17:45
楽しそうですね!
超広角って難しいですが決まると滅茶苦茶楽しいんですよね(^^)

僕も18㎜ですが楽しんで撮ってます!!
Commented by atCommA at 2015-07-22 20:09
>korekazuさん
ほとんど脊椎反射撮りです。ので、タイトルも脊椎反射的思いつきです(笑)
Commented by atCommA at 2015-07-22 20:15
>d@m@さん
SIGMAの12-24、Nikon用はずいぶんと使いました。減光は私はむしろ歓迎なんですけど、まぁたしかに周辺は流れましたね。
XF10-24、jpegは電子補正入ってるらしいです。RAWだとかなり歪曲あるみたい(補正すればいいんですけども)。
なにしろ楽しいですよ。おひとついかが?
Commented by atCommA at 2015-07-22 20:19
>たかやん
21mmより短ければすでに超広角だと思いますよ。で、1mmごとに世界が変わるという(笑)
ずんずん楽しみましょう(^^)
名前
URL
削除用パスワード
<< 見合って見合って。 涼みませう >>