2015年 07月 23日
亜細亜の片隅
1
亜細亜の片隅_c0084666_17280632.jpg




2
亜細亜の片隅_c0084666_17283303.jpg




3
亜細亜の片隅_c0084666_17284486.jpg




4
亜細亜の片隅_c0084666_17291160.jpg




5
亜細亜の片隅_c0084666_17292131.jpg




6
亜細亜の片隅_c0084666_17294429.jpg




7
亜細亜の片隅_c0084666_17294436.jpg




8
亜細亜の片隅_c0084666_17294443.jpg




9
亜細亜の片隅_c0084666_17294540.jpg



FUJIFILM X-T1(Velvia), XF10-24mmF4 R OIS
2015/7/20, 横浜にて


てことで、初日にお邪魔してきました。
レトロで広いスペースに作家さんそれぞれの写真がレイアウトされ、饒舌なのに静まった空間になってます。
今週末まで開催してますので、ぜひお立ち寄りを。

...って、長者町なんですよ。5月に歩いた記憶もまだ新しいんですが、ちょっと外れた(ほんとにちょっと)エリア。
となると、妙にアジアテイスト漂ってまして、こうなりました。





by atCommA | 2015-07-23 19:43 | 撮りメモ:Town | Comments(8)
Commented by mn3m at 2015-07-23 20:02
3,4,5,6辺りの雰囲気、良いですね~
正にアジアン
この辺は撮った記憶が無いんですが、こんな良いところとは思いませんでしたよ
Commented by saibara31 at 2015-07-23 21:44
こんばんわ、、こういう物件見つけたら、撮りたくなりますね。
最後のタバコ屋さんの整然としたゴチャ感がたまりません。
アジアン最高です。
Commented by MuhW at 2015-07-23 21:44 x
すばらしい!!
このあたりは黄金町の赤線でちょっと着目してましたが・・・・
こんど行ってきます!!
 
Commented by atCommA at 2015-07-24 19:59
>mnさん
思わず、九龍...とか呟きそうでしょ。もうちょい丁寧にまわれば、いろいろありそうです。この日はとにかく暑くて(^^;
Commented by atCommA at 2015-07-24 20:00
>saibara31さん
タバコ屋さんは関内駅すぐそばなので、みなさんいろいろ撮られてると思います。今回はレンズ追加のお披露目で、正対で(笑)
Commented by atCommA at 2015-07-24 20:01
>kazu_hiroさん
私は逆に、その赤線の話がわかりませんです。このエリア、もしかしたら明日もう一度、写真展に行くかもですが...。
Commented by MuhW at 2015-07-24 22:19 x
黄金町の昔の様子がわかる記事がありました。
http://nikkan-spa.jp/35713
もちろんこの時代は知らないです。
今はすっかり浄化されてしまったようです・・・

黄金町は黒澤明の「天国と地獄」の麻薬街のシーンで使われたという話を聞いたことがあります。
映像上はすさまじい路地でしたよ。
 
Commented by atCommA at 2015-07-25 21:46
>kazu_hiroさん
リンク先、見ました。なんとたったの4年前じゃありませんか。
完全に消えたとは思いにくいんですが、さりとてそこまで踏み込んで探したわけでもなく...。

黒澤明、苦手なんですよ。あの時代の邦画の早口って、どうにも馴染まなくて。
でもムスメがいくつか持ってるはずなんで、探してみようかな。
名前
URL
削除用パスワード
<< 適材適所 翔べ。 >>