2015年 07月 28日
新宿雑踏~Ⅰ
1
新宿雑踏~Ⅰ_c0084666_12590563.jpg




2
新宿雑踏~Ⅰ_c0084666_12590529.jpg




3
新宿雑踏~Ⅰ_c0084666_12590565.jpg




4
新宿雑踏~Ⅰ_c0084666_12590512.jpg


FUJIFILM X-T1(Monochrome+R), XF 56mm F1.2 R(借り物)
2015/7/19, 新宿にて


六本木でレンタルして、さてどこに向かうか考えたんですが、
勝手知ったる街の方が借り物テストには向いてんじゃないの、ってことで、新宿。

いや~、換算84mm、長い長い。
もともとほとんど使ってないレンジですからね、なにやったらいいのかさっぱりわかりません。
勢い人を中心にやらかすんですが、どうにも手応えがいまいち...。
でも続きます。





by atCommA | 2015-07-28 18:12 | 撮りメモ:Town | Comments(4)
Commented by mugen-houyou at 2015-07-28 20:26
56無印、街での撮り回し難しいですか?
APDは諦めて、次の候補なんですがw
とりあえず、2枚目と3枚目、グッドです!
Commented by mn3m at 2015-07-28 20:42
sima7sima7さん辺りにはちょうど良いレンジなんでしょうね(^_^)
自分も苦手なレンジですが。
でも、3枚目のような迫力のあるカットが撮れるのは面白いですね。
Commented by atCommA at 2015-07-28 22:49
>d@m@さん
いや、d@m@さん前におっしゃってた、「CommAさんあのレンジ使わないでしょ」のとおりなんです。
とにかくもう、なにをどうしたもんだか(^^;
ついでに言うと、ピントリングのトルクが軽いのも気になりました。
あの鏡胴だとどうしても左手はピントリングで支えるんですが、そこが緩すぎてちょっとね...ってとこです。
貸し出しレンズだけなのかもしれませんけども。
2と3、ありがとうございます。数日、続けます。
Commented by atCommA at 2015-07-28 22:50
>mnさん
シマシマ7さん、このレンジ使ってらっしゃるんでしたっけ。そういえば最近けっこうお会いしてるけど、機材気にしてなかった(^^;
そうなんです、はまると面白いんですけど、どうも盗撮風味が入っちゃうのが気になるっちゃぁ気になって。
名前
URL
削除用パスワード
<< この世の突端 好敵手 >>