2015年 07月 31日
新宿雑踏~Ⅳ
1
新宿雑踏~Ⅳ_c0084666_21160035.jpg




2
新宿雑踏~Ⅳ_c0084666_21160093.jpg




3
新宿雑踏~Ⅳ_c0084666_21160086.jpg




4
新宿雑踏~Ⅳ_c0084666_21160043.jpg




5
新宿雑踏~Ⅳ_c0084666_21160058.jpg




6
新宿雑踏~Ⅳ_c0084666_21160057.jpg




7
新宿雑踏~Ⅳ_c0084666_21160055.jpg




8
新宿雑踏~Ⅳ_c0084666_21160118.jpg




9
新宿雑踏~Ⅳ_c0084666_21160189.jpg




10
新宿雑踏~Ⅳ_c0084666_21160166.jpg




11
新宿雑踏~Ⅳ_c0084666_22555663.jpg




FUJIFILM X-T1(Velvia), XF 56mm F1.2 R(借り物), XF10-24mmF4 R OIS(このときはまだ借り物), XF 35mm F1.4 R
2015/7/19, 新宿にて


シリーズ最終。
というわけで、完璧に未熟度合いを露呈したってことですね。
レンジに不慣れとかなんとか、言い訳は意味を成しませぬ。

後半は結局レンズとっかえひっかえで、そこそこ慣れたレンジで終了となりました。
10-24と56をレンタルしたわけですが、この日のうちに10-24は購入、56は(永遠の?)保留となったのは、
ご覧いただいたとおりの流れってわけです。



by atCommA | 2015-07-31 19:49 | 撮りメモ:Town | Comments(2)
Commented by mugen-houyou at 2015-07-31 21:18
う~む、そうですか。
換算85mmでF1.2のボケ生かすのならば、
街スナップより本格的なポートレート撮影向きなんでしょうね。
スナップであまり背景ぼかしてもねぇw
ずっとXF18-55mm使ってたんで、
テレ端あまり違和感ないんですけどね。
今度テレ端固定で試してみますわ。
2,4,11が好きです。
6もいいんだけど、右はトリミングするかな、自分の場合。
Commented by atCommA at 2015-08-01 10:11
>d@m@さん
まぁ、私がヘタレなだけです基本的に。
とはいえ、本格的なポートレートってのは、後にも先にもまったく縁がないのもまた、たしかな話で。
でも、内田ユキオさんのトークショーでは、XF56mmのブツ撮り系のすごい魅力も拝見したし、内田さんも力こめて語ってました。
ので、ポテンシャルとしてはやはり、間違いないもんだと思います。重ねて、私がヘタレなだけ(^^;
2,4,11...なるほどです。6のトリミングですが、実は5をすでにトリミングしたんで、もういいかなぁと。加えて6の女の子、すげぇかわいかったんですが、狙った瞬間にカメラ構えちゃって捉えられずで、やっぱりもういいかなぁと(^^;
名前
URL
削除用パスワード
<< 魅惑の混沌 潔く二番煎じで >>