2015年 08月 05日
夏へのイントロ
1
c0084666_18441901.jpg




2
c0084666_18441946.jpg




3
c0084666_18441984.jpg




4
c0084666_18441965.jpg




5
c0084666_18465836.jpg



FUJIFILM X-T1(Classic Chrome), XF 27mm F2.8
2015/6/28, 大口商店街近辺にて


東京は本日、連続猛暑日の記録更新だそうです。たしかに息づまるような暑さ。

今日のお題は6月末、一本勝負の挨拶で大口と白楽のペンギンカメラさんをまわったとき。
この頃はまだ過ごしやすかったもんです。

一枚目、なぜだか通るたんびに撮っちゃいます。どこにでもある風景なんですけどもねぇ。



by atCommA | 2015-08-05 18:51 | 撮りメモ:Town | Comments(4)
Commented by mn3m at 2015-08-05 20:27
ここは実に良い商店街ですよね。
お客さんも画になりますね~
1枚目は自分も見覚えがあります。ポスターの貼られ具合といい、道の延び方といい、
引きつけられますよね。
Commented by atCommA at 2015-08-05 23:03
>mnさん
大口はさすがに何度か行ってるんですが、実はいまだに苦戦してます。どうも、屋根のある商店街って苦手なんですよ。
んで結局、アーケードに直交してるこのロケーションに集中しちゃうんですけど、
毎回それだもんで新味がなくて(^^;
それでも一枚目の光景見ると、なんとなくスイッチは入るってのが、どうにも不思議。
Commented by mar-d70 at 2015-08-06 18:51 x
みんなで仲良くカキ氷食べてる姿がいいな♪
夏らしい2枚目が好きです。
今日も猛暑日、記録更新しましたね〜( ;´Д`)
Commented by atCommA at 2015-08-07 22:04
>mar-d70さん
この季節、この手の被写体には不自由しませんからね(^^)
明日は曇りがちで陽射しからは解放されるっていうけど、でも今日の帰り道、強烈に蒸し暑かったしなぁ...
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 呑みてぇ。 飛行機雲 >>