2015年 09月 02日
露払い、しんがり、そして看板娘再び
1
露払い、しんがり、そして看板娘再び_c0084666_19194992.jpg




2
露払い、しんがり、そして看板娘再び_c0084666_19194918.jpg




3
露払い、しんがり、そして看板娘再び_c0084666_19204779.jpg




4
露払い、しんがり、そして看板娘再び_c0084666_19204721.jpg




5
露払い、しんがり、そして看板娘再び_c0084666_19212844.jpg




6
露払い、しんがり、そして看板娘再び_c0084666_19212801.jpg




7
露払い、しんがり、そして看板娘再び_c0084666_19215474.jpg




8
露払い、しんがり、そして看板娘再び_c0084666_19215460.jpg




9
露払い、しんがり、そして看板娘再び_c0084666_19215484.jpg


FUJIFILM X-T1(PRO Neg.High), XC 50-230mm F4.5-6.7 OIS
2015/8/29, 原宿にて


シリーズ最終。
彼女を追っかけたことにはなんの後悔もありませんが、しかしまぁ全体としては課題が多く残った撮影でした。
特にしんがりの旗持ちさん達をダイナミックに撮れなんだのは、現場ですでにわかっていただけに、悔いが残ります。

まぁ、あとは来年...

つか、来年も会えるかなぁ(結局それかい)。



by atCommA | 2015-09-02 19:25 | Special | Comments(4)
Commented by ariari at 2015-09-02 19:52
お疲れでございます。さぞや(ものすごい)枚数で目が回ったでしょう。
新ファームでそれなりにT1でも食いついたと思います。
(ぼくのYOSAKOIソーランはまだVer.3.0で大変だった…)
これはよさこいを撮っている方皆さんに言えるんですが、全身を入れる場合、
一番手前の方の足、先っちょ切らない方がいいです。踊りはつま先に現れます。
躍動感もしなやかさも。よさこいに限らず、ですけどね。
(そこは社交ダンスの仕事でもきつく云われたんですよ)
Commented by mn3m at 2015-09-02 20:50
やっぱりかわいいし、愛嬌もありますね。笑顔が最高
大学生なんかだと卒業して翌年いなかったりしますが、この子は
大丈夫そうですね。
自分も来年は良いのを撮らないと
Commented by atCommA at 2015-09-03 14:18
>ariariさん
ご教示ありがとうございます。全身、5枚目ですよね、実は私もつま先の切れは気になったんですが、これよりちょっとマシ程度のカットしかなかったんです。ので、表情とポーズ優先で選んじゃいました。なるほど、踊りのしなやかさがそこに。勉強になります。
2,300枚ってもほとんどがブレボケなのでセレクトはたいしたことないんですが、そこも含めて、ファーム更新したとはいえまだ、厳しいものはありました。動きが激しすぎると迷いまくっていっかな合焦しない、といってMFはリング操作と直結感が薄くてさらに難しい、など。
次はなんとか、連写じゃなく狙いすましたいところです。
Commented by atCommA at 2015-09-03 14:24
>mnさん
学生さんかなぁとも思ったですけど、どうなんでしょうね。今回はなんも後悔ありませんけど、なんぼなんでも目線貼り付けすぎなので、次があるなら多少は広げたいです。
名前
URL
削除用パスワード
<< わすれもの ウォーリーをさがせ >>