2015年 09月 24日
そこに吹き渡る
そこに吹き渡る_c0084666_20175931.jpg



FUJIFILM X-T1(Velvia), XF10-24mmF4 R OIS
2015/9/23, 隅田川にて



学会やらなんやらで札幌からにょーぼがこっちに来るたびに、時間があるとなんとなく、下町散歩してます。
宮部みゆきの江戸モノに出てくるようなエリアが中心で、たとえば回向院に行って、おぉ茂七親分、とかそういう遊びです。

なんとなくたいていのエリアは歩いたような気がするので、今回は私プロデュース、
単純に浅草橋から浅草まで隅田川沿いを歩く。

にょーぼは空が広ければ機嫌がいいので(そのあたりは道産子)、加えて陽気はいいし日陰歩けるしとなれば、
そりゃぁご満悦です。私がカメラ構えてちょいちょい止まっても、お咎めなしです。

という、隅田川初秋の一コマ。しばらく意図的に封印していた10-24mmをお供に。

...広い景色を超広角で、って、言葉の上ではお似合いですけど、実地にやらかすとけっこうな苦労なんですよね~...



by atCommA | 2015-09-24 04:47 | 撮りメモ:Town | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< With Stars 蒲田れっど~Ⅰ >>