2015年 11月 07日
川の守り人
川の守り人_c0084666_22053618.jpg




FUJIFILM X-T1(PRO Neg.High), XF60mmF2.4 R Macro
2015/11/3, 浅草橋にて




何度となく通ってる浅草橋(駅ではなくて、駅にほど近いほんとの浅草橋)ですが、
ここを船が通るのは初めて見ました。
普段は屋形船が所在なさげに係留されてるだけなんですが。

やべぇ船が来るやん、つぅてあたふたと16mmを60mmに付け替えて、二発目のショット。
こちらに直進ですから、けっこうなスピードです。それなりにタイミングをはかった、つもり...。


by atCommA | 2015-11-07 19:14 | 撮りメモ:Town | Comments(2)
Commented by haru_ogawa2 at 2015-11-07 21:36
こんばんは。
今日はお世話様でした。おかげさまで何とか枠の中に入りました。ただ、ボードにくっつける「くっつき虫」でしたっけ?あれの使い方も教えておいて貰っておけば良かったなと後悔しました。途中で受けたシマシマ7さんからの情報で、圧倒的に使いすぎたことが分かりました。慌てて、戻した!!!(スミマセン)のですが、問題なく使えれば良いのですが・・・。

閑話休題
私は、ここは通ったこと無いですが、このタイプの船でお台場から隅田川の中流域まで往復したことがあります。気持ちが良いですね。
Commented by atCommA at 2015-11-10 22:16
>はるさん
ひっつき虫は、くっつける前に指でもんで柔らかくする、が正しい用法でした。ので、はるさんが戻した分も再生利用してますご安心を(笑)
屋形船、なんとなく川が生臭いイメージが私はまだあるんですけど、実際そうでもないんですよね。お台場からのクルーズ、先日にょーぼと乗りかけてやめました。次は実行します(^^)
名前
URL
削除用パスワード
<< 連綿。 滅してなお、ここに在り。 >>