2015年 11月 09日
第二回関東フィルム一本勝負田端篇~Ⅱ
第二弾、まいります。



10
第二回関東フィルム一本勝負田端篇~Ⅱ_c0084666_02181702.jpg
このエリアにいた全員が、もれなく撮ったやつ。
撮り手によって縦だったり横だったりはありますが、
そこは標準レンズ縛り(あ、今回のレギュレーションは標準すなわち50mm前後のレンズでした)
のおかげもあって、そうそう奇矯なカットはなかった...と思いますけどどうでしたっけかな。



11
第二回関東フィルム一本勝負田端篇~Ⅱ_c0084666_02185270.jpg
ま、崩れっぱなの質感と癒しの緑、だったんですが、我ながらボツ。




12
第二回関東フィルム一本勝負田端篇~Ⅱ_c0084666_02181714.jpg
このレンズ、実は開放がえらいことゆるゆるなのよね、とわかっていながらやっちゃうカット。




13
第二回関東フィルム一本勝負田端篇~Ⅱ_c0084666_02181775.jpg
シマシマ7さんセレクト。
そりゃ、赤担当者ですもの。




14
第二回関東フィルム一本勝負田端篇~Ⅱ_c0084666_02200023.jpg
この隣にはちゃんとハンドルが付いた蛇口があったんですが、んー、ひねり損ねた。
どうにも、終わった感満載だったもんで。




15
第二回関東フィルム一本勝負田端篇~Ⅱ_c0084666_02200008.jpg
CABINさんセレクト。
いーかげん花から離れたいと思いながらしかし、しっとり湿った風情がたまらんのです。
それはいいけど、壁のゆがみ加減とのコラボのはずが、壁の声が聞けておりませんな。




16
第二回関東フィルム一本勝負田端篇~Ⅱ_c0084666_02200060.jpg
足元狙いは、よくある手です。ベタといってよかろうってくらいに、よくある手です。
しかしまぁ一応書いときますが、この路地は、北区田端と文京区駒込のちょうど境目なんです。
すなわちこれは、慎ましく縄張り主張してるわけで...ちょっと情が移っちまったわけです。




17
第二回関東フィルム一本勝負田端篇~Ⅱ_c0084666_02200045.jpg
生活感をごしゃまりすぎずにオブジェにしましょう計画、発足とともに破綻。




18
第二回関東フィルム一本勝負田端篇~Ⅱ_c0084666_02200124.jpg
このレンズ、実は開放が以下同文。てことはわかってたんでF4あたりまで絞って、
背景がキティちゃんであることを判別可能にしたつもり、でしたが、
狙いがよーわからん系に終わりましたとさ。




Nikon FM2n, Ai NIKKOR 50mm f1.8S
FUJICOLOR SUPERIA PREMIUM400
PhotoCDより
2015/11/8, 田端にて

by atCommA | 2015-11-09 18:42 | Special | Comments(6)
Commented by mab at 2015-11-09 19:15 x
15、私のCABINさんセレクトと同じ。
なるほど。
Commented by mugen-houyou at 2015-11-09 19:16
皆さんと違うエリアに行っちゃったんで、
10は見つけられませんでした。
これはもう、この構図でしょう。
16の縄張り、着眼点がいいですね。
自分は駒込も北区というか、
そんなことすら意識しないでブラついてましたからw
Commented by mn3m at 2015-11-09 20:44
10枚目、自分だけスルーしたかも(^_^)
13枚目は最高ですよ。
Commented by atCommA at 2015-11-10 22:21
>mabさん
15、もっと印象的に捉えられるはずなんです。私の内なる目線はそういってるんですが、内すぎて具現化しない(^^;
Commented by atCommA at 2015-11-10 22:23
>d@m@さん
10、微妙に傾いてるんですよね...ならばこの切り口かな、と。
16、ここが区境であることは前日から意識してたんで、しめしめと(^^)
Commented by atCommA at 2015-11-10 22:24
>mnさん
あ、スルーされてましたか。私はぐるっと回って合流したらみなさんここに引っかかってたんで(^^)
13は、家屋の赤壁を見た瞬間にずんずん歩いてます。もはや業です。
名前
URL
削除用パスワード
<< 第二回関東フィルム一本勝負田端篇~Ⅲ 第二回関東フィルム一本勝負田端篇~Ⅰ >>