2015年 12月 05日
みかがみ
1
みかがみ_c0084666_22312165.jpg




2
みかがみ_c0084666_22312135.jpg




3
みかがみ_c0084666_22312169.jpg




FUJIFILM X-T1(Velvia), XC 50-230mm F4.5-6.7 OIS
2015/12/05 東京大学本郷キャンパス構内三四郎池にて


おつかれさまでした。


腹ペコで学食に着いたのが13:10。
13:30までは学生教職員以外はまかりならんとの張り紙を見て、
よしわかったあと20分だな、と、
同行7人とるものもとりあえず、三四郎池へ。

ほんっと、色づきとしては今一つです、今年。
ほんとの葉っぱの方は光がかえって邪魔して色が出てくれないので、取り急ぎ映り込みを。
この手は本来、一度に一枚しか使えない(だって飽きるもん)んですが、
まぁ賑やかしで三枚ほど。

ていうか、
さすがに連写はしないもののけっこうな枚数押したんですが、
予想通りというかなんというか、
使えるのって少ないっすねぇ。
それだけ微妙なんですよね、水面って。



by atCommA | 2015-12-05 22:42 | 撮りメモ:Nature | Comments(8)
Commented by mab at 2015-12-06 01:13 x
お見事!
そうか、水面だけっつーのもありだなあ、とおもいました。
Commented by sima7sima7 at 2015-12-06 11:19
おはようございます
昨日はお疲れ様でした
水面に写り込みは、結構ハードルが高いんですよね~
トップの落ち葉のボケが効いて美しいです
流石、レンズを一杯持ち歩いているからどんな場面にも対応できますね
Commented by mugen-houyou at 2015-12-06 14:17
自分も勿論トップですが、3枚の組み写真としても美しい。
Commented by mn3m at 2015-12-06 21:26
昨日はお疲れ様でした。
そうそう、やっぱりここは映り込みになりますよね。
でも、1枚目はちょっと幻想的で自分には思いつかないイメージでしたよ。
Commented by atCommA at 2015-12-07 18:57
>mabさん
へへっ。
地上はちょいと色が浅かったんで、切り替えました。まずまず狙い通り(^^)
Commented by atCommA at 2015-12-07 18:58
>シマシマ7さん
ゆらぎだったり、ピン位置だったり、ほんとにハードル高いですよね。数撃って選ぶ方向で(笑)
レンズ...まぁ、ネイチャーが一番使うレンジ広いですからね。
Commented by atCommA at 2015-12-07 18:59
>d@m@さん
トップだけだとなんだかよくわからん気がしたんで、無理くり組みました(笑)
Commented by atCommA at 2015-12-07 18:59
>mnさん
一枚目、思いつかないっていうか、長玉通して見たらこうなってたんですよ。狙ったわけじゃないです(^^;
名前
URL
削除用パスワード
<< 魚が主食。 その先へ >>