2016年 01月 02日
さあ、輪を描こう
さあ、輪を描こう_c0084666_15274666.jpg




さあ、輪を描こう_c0084666_15281679.jpg




さあ、輪を描こう_c0084666_15283755.jpg




さあ、輪を描こう_c0084666_15290841.jpg




さあ、輪を描こう_c0084666_15294591.jpg




さあ、輪を描こう_c0084666_15300334.jpg




FUJIFILM X-T1(PROVIA), XF10-24mmF4 R OIS
2015/1/2, 札幌市にて




なにはともあれ、乗らないことには。

札幌をご存知ない方にはわかりにくいかもしれませんね。札幌の路面電車いわゆる市電は、今まで大まかにコの字型の路線でした。西四丁目(いわゆる大通)とすすきのの間は、切れてたんです。
それが昨年末繋がって、コの字が円弧になりました。これで、切れ目前後の往来がえらく楽になったわけです。
車窓から玉光堂だの三越だのヒゲのニッカだのが見えるってのは、これまで有り得なかったわけで。

ちなみに今回乗ったのは、西8丁目からすすきのまでの外回り。車窓から四プラを(近く)見るなら内回りってことになります。
天候と体調の絡みで最小限にしちゃいましたが、次の機会にはくるっと行きたいもんです。

by atCommA | 2016-01-02 15:27 | 撮りメモ:Town | Comments(4)
Commented by ariari at 2016-01-02 17:39
お疲れ様です。やはり中央図書館辺り楽しいです。
体調…大丈夫ですか?
Commented by atCommA at 2016-01-02 22:33
>ariariさん
中央図書館あたりだと歩道橋に登っちゃう私。ちなみにあの近所にんまいイタリア料理屋があるです。
体調、たって例の打撲ですから。まあ、だましだまし(^^;
Commented by ariari at 2016-01-04 01:30
歩道橋…撤去されました。無念。
Commented by atCommA at 2016-01-04 07:55
>ariariさん
なぬっ..,それは無念。ていうかなにゆえの撤去なんだろ。あれは必要だと思うけどなあ...
名前
URL
削除用パスワード
<< 伝統芸能保管庫 北の大地の白い肌 >>