2016年 01月 03日
伝統芸能保管庫
伝統芸能保管庫_c0084666_07482322.jpg




FUJIFILM X-T1(Classic Chrome), XF10-24mmF4 R OIS
2016/1/2, 札幌市にて




東急ハンズの隣のビル三階にひっそりと佇む、クラシック専門の中古レコード屋。扱いは海外プレスがメインで、値付けは相当に強気だけれど、はまるとお宝に出会える店。私にとっては、プレスによる音の違いをまざまざと初めて実感させてくれた、思い出深い店です。
昨日は単なる表敬訪問で、いくつかチェックして早々と退散。下手に店主につかまると次々試聴させられて、時間がいくらあっても足りんのです。常連客が店主としゃべってる合間を縫って目的を達するのが、吉。

こういう店をやるだけあって、いいだけ曲者の店主ですが、昨日の印象ではずいぶん小さく柔らかく穏やかになってました。昔は赤いほっぺにきらきら瞳でがつがつ食いついてきたもんでしたが。
そりゃ、初訪問から四半世紀経つもんなあ。






【おまけ】看板はこちら。

伝統芸能保管庫_c0084666_08332668.jpg

さて、どれでしょう。

by atCommA | 2016-01-03 07:48 | 撮りメモ:Town | Comments(2)
Commented by mab at 2016-01-03 09:58 x
エコーズ

当たり?
Commented by atCommA at 2016-01-03 14:08
>mabさん
当たり。ていうか、消去法でそれしか残らんね(^^;
名前
URL
削除用パスワード
<< 明けて二日の狸小路 さあ、輪を描こう >>