2016年 02月 29日
Walkin'
Walkin\'_c0084666_16402859.jpg






FUJIFILM X100T(Monochrome+R)
2016/2/28, 新宿区大久保にて




山手線新大久保駅ガード下。

X100Tお気に入りの機能の一つに、NDフィルター内蔵ってのがあります。スイッチ一つで、二段階光量落とせる。
あ、ちょっとスローシャッターやりたいな、なんてときに、ためらいなく実行できるわけです。

あ、ちょっとスローシャッターやりたいな、って、そうしょっちゆう思うもんじゃありませんけどもね。
ただ、いったん思うと気合入っちゃうのはたしかなところで。







【おまけ:ボツバージョン】

Walkin\'_c0084666_16181129.jpg

撮って背面液晶見たときは、あ、で~きた、とか思ったんですが...

1. ブレてる。たかだかSS1/4でこんなブレちゃっちゃ、ヒトの動きとの対比がいまいち。
2. 面白いと思った白い靴、位置が悪すぎ。せめてもうちょい左。
3. その靴がアイキャッチしすぎて、群像に目が行きづらい。
4. その群像からして配置バランスよくない。
5. 微妙に水平ずれしてるとかの構図の甘さで、不動であるべき部分の安定感が弱い。

以上からボツになりました。まぁ本編採用分が残った(ボツカットの直後に撮りました)だけ、よかったとせねば。



by atCommA | 2016-02-29 18:55 | 撮りメモ:Town | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 協奏曲 彫りの深い登場人物 >>