2016年 03月 16日
海風24~ⅩⅥ Misaki Fishing Port
1
c0084666_23323959.jpg




2
c0084666_23323936.jpg




3
c0084666_23323989.jpg




4
c0084666_23323957.jpg




5
c0084666_23324004.jpg




6
c0084666_23324011.jpg




7
c0084666_23324094.jpg




FUJIFILM X-T1(Velvia), XF10-24mmF4 R OIS
2016/3/4, 三浦市三崎漁港にて




スナック絹さんに敬意を表します。
いやね、路地裏なんすよ完璧に。

...路地裏なんていつものことだろうよ、と思ったそこのあなた、
三浦半島三崎漁港をご存じないからそんなことをおっしゃる。

本気で漁港ですからね。一つ角を曲がったら、おそらく観光客は誰も来ない。海風が真っ向から吹きつける、いろんな意味で遊びの無い生活の場、です。

絹さんも、看板が自己主張してるので曲がってみましたら、電気屋さんの隣でした。電気屋さん自体、看板が出ているだけで今は普通の民家に見えましたし、まぁそういう鄙びた土地なわけです。
そこで、この押し出しで商売してらっしゃる。
いずれ営業中に。

ちなみに5番は、私が絶対に近寄ってはいけない建物です。ひな祭り特集って、なんと恐ろしいイベントを。

さらにちなみに、4番と5番の間で、やっとメシを食ってます。丸一さんで刺身定食。
スズキとマグロでしたが、んー、正直、今一つでした。隣の魚屋さんで選んで食えるってのが売りでしたが、さすがに独りで一尾食えないし。
あとから来たご夫婦がカワハギ一尾を刺身にしてもらってて、肝がすげぇよかったらしくて、ううぅむうらやましかった。

夜勤明けて以来初めてのまっとうなメシを食って、あとはまぁ、腹ごなしで少々。



by atCommA | 2016-03-16 07:15 | Special | Comments(2)
Commented by mn3m at 2016-03-16 20:51
三崎、スゴイ物件がそろってますね。
3枚目はスゴイ。BSのアンテナが新しいので現役ですかね?
5枚目の三崎昭和館も良い味出てきてますね。これは好きな雰囲気です。
Commented by atCommA at 2016-03-17 19:00
>mnさん
ほんとにすごいです。三枚目は現役でしょうね。
五枚目は事前にひな祭りやってる情報いただいてたんで、寄らずにすみました(笑)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 象徴 海抜-0.7m~Ⅳ >>