2016年 03月 18日
海風24~ⅩⅧ Matsuwa Fishing Port
1
海風24~ⅩⅧ Matsuwa Fishing Port_c0084666_22330605.jpg




2
海風24~ⅩⅧ Matsuwa Fishing Port_c0084666_22330607.jpg




3
海風24~ⅩⅧ Matsuwa Fishing Port_c0084666_22330774.jpg




4
海風24~ⅩⅧ Matsuwa Fishing Port_c0084666_22330745.jpg




5
海風24~ⅩⅧ Matsuwa Fishing Port_c0084666_22330762.jpg




6
海風24~ⅩⅧ Matsuwa Fishing Port_c0084666_22330874.jpg




7
海風24~ⅩⅧ Matsuwa Fishing Port_c0084666_22330840.jpg




FUJIFILM X-T1(Velvia), XC 50-230mm F4.5-6.7 OIS
2016/3/4, 三浦市松輪漁港にて




松輪といえば、鯖です。

思い起こせば、美味しんぼという漫画で初めて知ったのでした、松輪のサバ。
昔は職場で船を仕立てて東京湾海釣りなんてイベントもありまして、釣ったサバを船上で私がさばいて刺身で食った、なんてこともありました。
サバは足が早いですからね、釣り人の特権だ~なんていいながらわいわいと。
ま、さばけるのは私だけでしたけど。
...いいですけどね、大変なんですよ揺れる船上で魚さばくのって。一度や二度じゃなかったけど、怪我しなかったのはほとんど奇跡です。


ただまぁ、松輪のサバのシーズンは初夏から秋ごろまでで、いまは完璧に、オフ。
シーズン中は賑わうようですが、この日は釣り人の車がぼちぼちあるくらいで、静かなもんでした。

実は、この漁港に来るまでに、かなり回り道してます。
三崎漁港からいったん油壷方面へのバスに乗ったんですが、さすがに限界だったらしく、気がついたら三浦海岸駅に着いてて。
物足りないから剱崎に向かうっつって、よくわかりもせずにそっち方面のバスに乗り込んで、とにかく松輪漁港で降りた、と。
このあたり、inaさんにずいぶん、ご助力いただいております。お仕事中にすみませんでした、ありがとうございます。

漁港の収穫はこんなもんでした。つか、道東にかなうわけないしさっ。

でさて、
inaさんに干潟干潟っと言われたのだけれども悲しいかなどっちに行っていいのかわからず、
このあと不器用にも、まともに剱崎を目指すわけです。
岩礁を歩いて。




by atCommA | 2016-03-18 05:42 | Special | Comments(2)
Commented by mab at 2016-03-18 07:16 x
ウ?
格好いいですね!
どれも海風を感じるものばかり。
Commented by atCommA at 2016-03-18 11:20
>mabさん
ウです。ただし、海にいるからといってウミウとは限らず、カワウかもしれんのです。私には見分けがつきません。
ちなみにウミウは、三浦市の鳥。
海風は、撮り手が感じまくってますからね、おすそわけ(^^)
名前
URL
削除用パスワード
<< 名店ここにあり 海風24~ⅩⅦ Misaki ... >>