2016年 04月 24日
人はラーメンのみにて生くるにあらず~Ⅱ
シリーズものにする利点はただひとつ、毎回タイトル考えなくて済むってだけのことなんですが、
あー、さすがに今回のタイトルはな~...
いまさらしょーがねぇし。



5A
人はラーメンのみにて生くるにあらず~Ⅱ_c0084666_21233980.jpg

言ってることの立派さのわりに、しょぼいです。せめてもちっと、堂々とゆえ。




6A
人はラーメンのみにて生くるにあらず~Ⅱ_c0084666_21234033.jpg

ある意味、失敗作。
STEPWAGONは、既にして車体ではなく、リアパネル(?ていうの?)だけと化しております。
それが写真として見てとれないようじゃ、失敗としか。




7A
人はラーメンのみにて生くるにあらず~Ⅱ_c0084666_21234034.jpg

安原一式のファインダーは基本的に50mm専用ってとこがあって、ブライトフレームも一種だけです。
今回は35mmをつけたわけですが、そうなるとフレーミングについては、勘でしかありません。
サブにX100Tを持ってきてまして画角はほぼ一緒なんですが、
X100Tのぞいてあたりをつけておもむろに安原一式、とか、
やるわけねぇっしょんなめんどくせーこと。

このカットは、数少ない、勘フレーミング失敗カットです。
もうちょい下に降るべきでした。

数少ない、とかてめぇで言うのも口幅ったいですが実際、
勘フレーミング、
わりかしうまくいってる方です今回は。



8A
人はラーメンのみにて生くるにあらず~Ⅱ_c0084666_21234061.jpg

見つけたら拾うことにしてる風景ですがしかし、
多かったです今回。えぇ、いたるところに。




9A
人はラーメンのみにて生くるにあらず~Ⅱ_c0084666_21234084.jpg
なーんか画が甘かったんでぎちぎちにしちゃいましたすみません他意はないです。
佐野、
って残しときたかっただけで。




安原一式、COLOR-SKOPAR 35mm f2.5
FUJIFILM FUJICOLOR100
2016/4/23, 栃木県佐野市にて



まだ続きます。




by atCommA | 2016-04-24 08:16 | Special | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 眼には青葉 人はラーメンのみにて生くるにあ... >>