2016年 05月 03日
田植えの季節になりまして
1
田植えの季節になりまして_c0084666_23585053.jpg





2
田植えの季節になりまして_c0084666_06151410.jpg





3
田植えの季節になりまして_c0084666_23585022.jpg





4
田植えの季節になりまして_c0084666_00110309.jpg





5
田植えの季節になりまして_c0084666_00110324.jpg




FUJIFILM X-Pro2(Velvia), XF10-24mmF4 R OIS, XC 50-230mm F4.5-6.7 OIS
2016/5/1, 山口県萩市から山口市にかけてのどっか、にて




連休前半、博多を起点に山口県を回ってきました。
旅行の総括としましては、2132枚、25.4GB。
ただし一部にフィルムシミュレーションブラケットを含むので、カット数としては若干下がります。

使ってるSDカードは16GBのやつで、X-Pro2ってのはダブルスロットなので、
留守番に回ってもらったX-100Tからカードを抜いて、二枚挿しで出かけましたさ。
備えあれば患いなし。

今回はイントロで、といいながら撮影順ではなくて、旅行三日目に拾った田園風景を。
萩から湯田温泉に向かう途中、JR山口線三谷駅近辺で出会った、稲の苗のコンボイと、その行先である田んぼのあれこれ。
アマガエル、野焼き、鯉のぼり、トラクター、レンゲ。
役者は揃ってございます。

赤いし。







【おまけ:ポスト北島。】
田植えの季節になりまして_c0084666_03193579.jpg


田植えの季節になりまして_c0084666_03193600.jpg


田植えの季節になりまして_c0084666_03193686.jpg


田植えの季節になりまして_c0084666_03193647.jpg


田植えの季節になりまして_c0084666_03193665.jpg

彼ら、腕は使わずに泳ぐんですねどうやら。初めて知りました。そんなこっちゃ、金は狙えないぞ。
とっさのこととてピンも当たってませんが、まぁなんとか様子はわかるから勘弁してやってください。





by atCommA | 2016-05-03 06:01 | 撮りメモ:Nature | Comments(0)
名前
URL
削除用パスワード
<< 博多の夜は原色で The Heaven of D... >>