2016年 05月 03日
博多の夜は原色で
旅行初日。
札幌と東京からそれぞれ飛んで福岡空港で合流、白金のかわ屋さんで焼き鳥を堪能(絶品)。
さて、祇園のホテルまで歩きながら拾います。


1
c0084666_17051868.jpg




2
c0084666_17051826.jpg

ここはまだ天神です。東京でいうなら、銀座のど真ん中にラーメンの屋台が出てるってことです。
さすがだ。





3
c0084666_17051894.jpg
浅草のアサヒビールのアレよりインパクトあるかも。





4
c0084666_17051824.jpg

おお、居並ぶ灯りが。
連れが一度は行ってみたかったという、中洲の屋台でございます。





5
c0084666_17051922.jpg




6
c0084666_17051990.jpg




7
c0084666_17051958.jpg




8
c0084666_17201938.jpg




9
c0084666_17051933.jpg

この世にそれ以外の食いもんはないのか。
いや実際には明太子の天麩羅とかいろいろ売ってるんですけどね、とにかく目につくのはこればっかですね。
ラーメンでなくともちょっとなにかつまんでみたかったんですけどもね、不覚にも焼き鳥で腹いっぱいでして、
眺めるだけに終わってしまいました。





10
c0084666_17201939.jpg




11
c0084666_17202038.jpg

耳をつんざくサックスの音色がChange the Worldを奏でながら遊覧船が突っ走る、中洲の夜。
そして背景には、福さ屋。




12
c0084666_17202094.jpg

あら、一蘭本社ビル。みごとに丸ごと、一蘭ですな。当たり前ですが。




13
c0084666_17202032.jpg




14
c0084666_17202097.jpg




15
c0084666_17202122.jpg




16
c0084666_17202161.jpg




17
c0084666_17202117.jpg
博多随一のパワースポット、櫛田神社。それと知らずに歩きました。ちっとは調べろ、我々。




FUJIFILM X-Pro2(Velvia), XF 16mm F1.4 R WR
2016/4/29, 博多にて





by atCommA | 2016-05-03 17:54 | 撮りメモ:Town | Comments(0)
名前
URL
画像認証
削除用パスワード
<< 博多は朝も原色で 田植えの季節になりまして >>